拉麺people食べ歩記

自家製麺キリンジ20

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/1/14

『自家製麺キリンジ』「汁ナシ 大もり」(800円)に「チーズ」(100円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
月に一度くらいは通っていたお店ですが、夜フラレなども重なり、およそ半年ぶりの来店です。
期間が空いたことによる“キリンジ禁断症状”でアドレナリン出まくりだったので、それを最も抑えてくれそうな汁ナシをチョイス(笑)


相変わらずスッゴイ麺です。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
自家製の極太平打ち麺。
ぶっといですが、加水が高く平打ちなので、茹で時間は何気に早く、混んでいない時はそれほど待たずに出てきます。
このぶっといワシワシ麺は、仙台No.1のインパクトといっても過言ではないでしょう。
相変わらず大盛無料というのも嬉しいです。

ショッパめなタレや、刻みニンニク・ニンニクチップ・トロトロ腕肉チャーシューなど、ジャンクに仕上げていますが、油が控えめなので、見た目以上に食べやすいです。
以前にはなかった、ややピリ辛なタレを最後にかけるなど、味もブラッシュアップされた感じで、更に後引く味になりました。

本日はチーズもトッピング。
そびえ立つ“野菜山”の両脇に配置されたスライスチーズをバーナーで「こんがりとろ~り」焼いてくれます。

噂の「印度」も使いたかったのですが、まだ「調合」していなかったということで、代わりにベースとなるガラムマサラを出していただき、それをパラッと降りパンチをプラスして一気に完食!


ラーメンもお店の造りも仙台一ジャンクなお店といっても過言ではないこのお店ですが、店主の作業を見ていると、器の縁にに跳ねたタレをキレイに拭き取ってから提供したり、茹で野菜も色味のキレイなほうれん草だけ脇に添えるなど、実は非常に丁寧細やか。
店主の接客も、見た目とは違って(失礼! m(_)m)、腰が低く、柔らかな感じで気持ちいいです。






                   by hiro (2009年 20杯目)


  • 先日のお昼に食べましたー

    あの麺にビックリ!食べて更にビックリ!量にも大満足でしたー。こんがりチーズ次の時に食べてみます。 -- かがやき (2009-01-14 20:57:21)
  • 新庄記拝見しましたけど、ほんとに強靭な胃袋なさってますね(^^
    ボクが興味そそられたのもhiroさんの評価が高い塩でした。
    キリンジの汁なしはほんと強烈なインパクトですよね。
    こないだ食べてすっごくおいしかったんですが、あのにんにくは、
    次の日の夕方まで臭って職場にいずらかったです(^^; -- りんたろお (2009-01-14 21:01:09)
  • かがやきさん、私も久々行きましたが、やっぱあの麺は凄いですね!
    ここはトッピングも面白くて、こんがりチーズだけでなく、味玉をバーナーで炙った「コゲ玉」や、鰹の削り節がてんこ盛りの「ぶしもり」もおススメです!

    りんたろおさん、お久です!
    『龍横健』の塩はホント美味しいです。
    あのスープの旨さは驚異でした!
    常連のラー友にくっついていってホントよかったです!!
    >あのにんにくは、次の日の夕方まで臭って職場にいずらかったです
    『キリンジ』の汁なしは刻みとチップの「Wニンニク」ですからね~。
    私もここで汁ナシ食べた後は、毎回「口内洗浄液+歯磨き+糸楊枝+ブレスケア」です(笑)
    -- hiro (2009-01-14 22:08:26)
  • つい先日私も 汁無し・大盛りを頂いて参りましたが……
    なんか量が多くなったような…www
    野菜なんかは器から はみでんばかりに超山盛りで、麺もギッチギチでした。。
    顔覚えられたかもしれないから多くしてくれたのかな?
    体中ニンニク臭を放ち、翌日の便までニンニクの香りが残るという 貴重な?体験をしましたが大満足でした。
    (汁無しをニンニク抜きで頼むと辛ミソがついて来るらしいので、次回はそれを頂こうかと思います(笑)) -- ラーメンまん (2009-02-09 11:53:18)
  • ラーメンまんさん、ここの汁ナシのジャンク度はホント凄いですよね~。
    私はここに限らずですが、ニンニク食べた後にはブレスケアは欠かせません(笑)
    ニンニク抜きにすると辛味噌が付いてくるんですね~。
    正直生ニンニクはあまり得意でないので、今度はそれを食べてみたいですね~。
    -- hiro (2009-02-09 22:07:15)
名前:
コメント:
目安箱バナー