拉麺people食べ歩記

龍横健〔山形県〕8

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/1/11

この日はラー友のお誘いで、山形県新庄市方面に遠征へ行ってきました!

さて『龍横健(りゅうおうけん)』スペシャル7杯喰い、7杯目は「ケンチャンもどき ハーフ」を。
(ラー友とシェアして食べましたが、一応全て食べたので、杯数にカウントします。。。)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このメニューの6杯目の「なんつッ亭もどき」と同じく、裏メニュー表にも載っていない、超スペシャル!
しかもこのメニュー分は、サービスしていただきました。
店主、本当に感謝感謝です m(_)m

このお店もいわゆる「ケンチャン系」なので、出てきたラーメンのビジュアルは、レギュラーの「そば」と全く同じに見えます。
しかし、スープを一口ススルと・・・

「お~、確かにケンチャンっぽい!」
ケンチャンで食べた時の記憶が一気に甦ります。
同じく煮干系のしょっぱみが効いたスープなのですが、ここの「そば」より、味が濃いというか、パンチがあり、分かりやすい味わいです。
恐らくその秘密は、ここのお店では普段使っていない、「魔法の粉」かと思われます(笑)

ということは、店主はケンチャン的な味が出せるのに、あえて分かりづらい無化調ラーメンにこだわっているということになります。
店主のその志には、ホント頭が下がります。


7種のスペシャルをいただきましたが、どれも非常に美味しく、楽しめるラーメンでした。
お忙しい中、7杯も作っていただき、店主やスタッフの皆様、本当にありがとうございました!




                   by hiro (2009年 17杯目)


  • 全部拝見しましたー。こんなにバリエーションがあるとは、凄いです。 -- かがやき (2009-01-12 14:42:37)
  • かがやきさん、マイドです♪
    今回食べたのは、あくまでも常連専用の裏メニューですが、レギュラーメニューもホント美味しいです。
    量が多く、価格も安いのでCPが非常に高いお店です。
    新庄市では、ここと『麺武者』は抜き出た存在ですね!
    -- hiro (2009-01-12 16:48:53)
  • 喰ったねぇ~(凄)。
    麺150g×7÷2=525g
    チャーシュー2×7÷2=7枚
    極太メンマ3×7÷2=10.5枚
    ---------------------
    合計   多分1㎏
    くらいはありそーですヨ。あ!;スープもあった(笑)。
    -- ちょび (2009-01-12 19:04:24)
  • >合計   多分1㎏
    >くらいはありそーですヨ。あ!;スープもあった(笑)。
    ちょびさん、そーなんですヨ。
    美味しい美味しいと食べていたので、自分も気付かなかったんですが、何気に結構食べていたんですよね。。。
    元々麺が多いのは得意なんですが、普段トッピングをほどんどしない自分にとって、チャーシュー7枚が効いたみたいです(笑)
    -- hiro (2009-01-12 19:22:44)
  • 遠征お疲れ様でした。
    ハーフと言っても麺量は150gだそうですよー!
    十分一杯のカウントOKだと思います(笑)
    私が昨日頂いたのとは若干の違いが伺えますねぇ。
    同じなのはケンチャンインスパイアーだけです。
    -- 和尚 (2009-01-13 06:25:54)
  • いや~食べましたね~
    食べ終わる前から次から次へとまるで「わんこラーメン」のようでした(笑)

    しかし店主殿の味覚と探究心とサービス精神には恐れ入ります。
    -- やお (2009-01-13 21:09:26)
  • 和尚さんのも拝見させていただきました。
    確かにケンチャン以外は結構違かったですね~。
    1日で更にブラッシュアップされた感じですね!

    やおさん、先日はありがとうございました m(_)m
    >食べ終わる前から次から次へとまるで「わんこラーメン」のようでした(笑)
    ホントそうでしたね(笑)
    次々食べるので、それほどお腹いっぱいに感じませんでしたが、2軒目の一口目でやっぱお腹に溜まってることに気付きました(爆)
    >しかし店主殿の味覚と探究心とサービス精神には恐れ入ります
    ホントその通りですね!
    きっとこれからも、素晴らしいラーメンを生み出し続けてくれるでしょう。
    -- hiro (2009-01-13 23:37:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー