拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛30

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/1/9

『麺屋久兵衛』で、平日夜限定の「旨辛 純豆腐つけ麺 大盛 オーション麺バージョン」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は予定に入れてなかったのですが、この日は久々にオーション麺登場とのことで、予定を変更し急遽やってきました!
(※オーション麺とは、パンによく使われる小麦粉「オーション」という強力粉を使った麺で、この小麦粉を使うとガッシリ・ゴワゴワとした食感の麺になる)


オーション麺。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回のオーション麺はやや平打ちタイプ。
いつもオーション麺の時は極太ですが、今回は諸事情でレギュラーつけ麺くらいの“太”タイプ。
オーションらしい小麦色の麺は、見た目でも食欲をそそります。
極太でなくても、ガシッとしたオーションらしい食感は健在です。


更にレベルアップ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
韓国料理「スンドゥブ」をモチーフにした辛いつけ汁は、メニュー名の通り「旨辛」という言葉がピッタリの辛いながらも旨味をしっかり感じる味わい。
先日食べた時も十分美味しかったですが、今回はいい意味の“クセ”が強まった感じで、前回以上にパンチを感じられましたし、塩分濃度が低めだった件も、しっかりと改善されていて、更に完成度が増したという印象です。


オーション麺は来週辺りに、今度は極太タイプを出す予定とのことで、このメニューで食べるか、極太オーション麺との相性バツグンの「汁なし」で食べるかマジ迷ってしまいます~(笑)






                   by hiro (2009年 8杯目)



  • 昨日行きたかったんですが仕事の都合で断念しました・・・
    来週極太麺登場ですか! う~ん・・・私は前回食べられなかった「汁なし」かなぁ(笑) -- やお (2009-01-10 12:23:49)
  • やおさん、まいど~~です。。。
    極太オーションは、つけ麺でも美味しいのですが、何と言っても汁なしとの相性がバツグンなんですよね~。
    どっちで食べるか当日まで迷いそうです(笑)
    -- hiro (2009-01-10 14:06:15)
  • ラーメン二郎とかの麺の様な感じなんでしょうか?麺つけスープ共にインパクト大で美味しそうです。油そばや汁なしは大好きなんですが、初めて行った時、麺同士が、べったりひっついててからは、行ってないので、この麺なら、そんな事も無さそうですし、食べてみたいです。 -- かがやき (2009-01-10 16:54:10)
  • かがやきさん、マイドです♪
    二郎は三田本店でしか食べたことがないですが、ここのオーション麺は、今回のはそれより細いですが、今度出る極太タイプは、二郎よりも太く、歯ごたえもガシッと硬めな食感ですね。
    汁なしはオーション麺でも麺同士のくっつき感はありますが、ぶっとい分、レギュラー麺よりはくっつきづらいという印象でした。
    -- hiro (2009-01-10 17:07:15)
  • マイドぉ~
    辛いの、小腹は(><)なんですが頭は(^^)でして、コレは食べてみたいですねぇ~。
    しかも、和尚麺、ぁ;オーション麺ときたもんだらナオサラ。
    平日限定かぁ、、、店主は近々土日昼もきっとやってくれるに違いないと期待しております。
    (きっとココ見てるでしょ)(笑;) -- ちょび (2009-01-11 06:56:05)
  • 麺を浸しながら食べると、それほど辛くはないので、ちょびさんでも大丈夫だと思いますよ!
    ハンドタオルくらいでイケますかね~(笑)
    極太和尚麺はマジ楽しみです!(爆)
    -- hiro (2009-01-11 19:26:29)
名前:
コメント:
目安箱バナー