拉麺people食べ歩記

くろく253

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/29

『くろく』で、2nd限定の「イタリア油そば」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日は今年最後の『quroku-2nd-』の営業日。
大概は油そば&つけ麺が出されますが、本日はつけ麺はお休みの代わりに、レギュラーの「白」と「黒」、に限定ラーメンの「比内地鶏の中華そば」、「濃厚インド油そば」と「イタリア油そば」の限定油そば2種という大盤振る舞い!
その中から「イタリア油そば」をチョイスしました。

麺はレギュラー極太麺を棒で平べったく延ばしたピロピロ麺。
その麺をタレ・香味油で絡めるところまでは、通常の油そばと一緒ですが、そこからが“イタリア”で、トマトソースとパルメザンチーズがかけてあります。
ドロンとした濃厚なトマトソースとコクのあるチーズを麺にたっぷり絡めて食べると、口の中はまさにイタリアン!
このままでも十分力強い味わいですが、無料トッピングの醤油漬けニンニクを混ぜて食べてると、ガツン!も加わり、更にインパクト大に。
見た目も緑・白・赤の色鮮やかな“イタリアンカラー”で、見た目にも食欲を増進させてくれます。

連れが食べた「比内地鶏の中華そば」も、無化調らしさが出たpureな味わいで美味しかったです。

イタリアン系は、このお店を中心に今年は様々なお店で食べてきましたが、美味しい物ばかりでした。
イロモノを脱し、ちゃんと“ラーメン”として成り立っている物がホント多かったです。
仙台では来年以降も、イタリアンなラーメンは増えていくんじゃないかなぁと予想しています。


今後のスケジュール的に、この品が今年の食べ納めになりそう。
明日からは「2008年度の総括」と題し、今年のラーメンライフについて振り返ってみたいと思います。
震えて待て!!(笑笑笑)




                   by hiro (2008年 510杯目)


  • 美味しそうです。仙台にいないのがイタいです。総括を震えて楽しみに待ってます。七彩がむちゃくちゃうまかったです。 -- かがやき (2008-12-29 21:15:05)
  • かがやきさん、東京食べ歩き楽しんでますか?
    くろくは仙台で最も首都圏を感じられるお店なので、食べるのが毎回楽しみです。
    『七彩』は私も大好きなお店で、醤油がかなりヒットだったので、ぜひ塩も食べてみたいですね~。
    -- hiro (2008-12-29 22:07:54)
  • お察しとは思いますが(笑)私は比内地鶏中華そばでした
    美味しかったぁ〜
    私は今日がラストかな?!
    -- ちょび (2008-12-30 07:51:59)
  • >お察しとは思いますが(笑)私は比内地鶏中華そばでした
    ちょびさん、察したとおりでした(笑)
    ホントは比内と2杯喰いの予定でしたが、かな~り混んでいたので2杯喰いは断念し、白を食べたいと言っていた連れをムリヤリ比内に変更させてつまみ食いさせてもらいました(笑笑)
    -- hiro (2008-12-30 09:02:28)
名前:
コメント:
目安箱バナー