拉麺people食べ歩記

本竈87

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/24

『本竈』「塩ラーメン ゆず入り」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
食べる度に思いますが、非の打ち所がない素晴らしいラーメンです。
あっさりでじんわりと旨味を感じる優しいスープは、味だけでなく、香りのよさも文句無しです。
ゆず入りは、ゆず果汁が多めに加わり酸味が強めですが、ベーススープがしっかりしているので、その旨味や香りが損ねることはありません。

そのスープと相性バツグンの中細のストレート麺の心地よい歯ごたえは、後半になってもヘタリが少ないのが特徴です。

脂身の甘味が素晴らしいえごま豚の肩ロースチャーシューや、ちょうどよいザックリ感のメンマの完成度も非常に高いです。


これだけ美味しいラーメンを出していて、かつ木を基調とした居心地のよいお店の造りや、元気かつ優しい雰囲気の接客もあるのだから、人気が出ないわけがありません。
宮城で最も人気と実力が一致している“横綱店”といえるでしょう。




                        by hiro (2008年 504杯目)




  • 私も明日は岩切駅前で忘年会なので終了後に行って来ようかなぁと思案中。
    仙台の横綱の一杯を食べ納めなければ(笑
    しかし、うんまそーー!
    -- 和尚 (2008-12-25 19:45:00)
  • 和尚さん、まいどです。
    年末の食べ納めには、やっぱここは外せません!
    ホント美味しかった~!!
    -- hiro (2008-12-26 08:49:54)
名前:
コメント:
目安箱バナー