拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿29

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/23

『麺屋恵比寿』で、新メニューの「辛味噌らーめん」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は12時以降販売という「醤油野菜らーめん」狙いで来ましたが、券売機から消えていマシタ・・・(涙)
何を食べるか迷っていたら、辛味噌らーめんという新メニューのボタンを発見したので、それを注文。

クリーミーないつもの味噌らーめんに、ラー油が浮かべてあります。
最初の内はあまり辛くないなぁと思って食べていましたが、食べ進める内にドンドン辛さが伝わってきます。
ベースのクリーミースープも、あっさり寄りながらもコクは十分!

具は以前食べたデフォ味噌と比べ、コーンが無くなり、ニラと刻み玉葱がプラスされています。


やっぱ麺ウマ~。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は自家製の太麺。
同じ太麺の「ちゃんぽん」はストレートですが、味噌には手もみで軽くちぢれを入れています。
マイド思いますが、この麺は食感・食べ応え・スープとの相性と、全てがバツグンでホント美味しいです!


デフォの味噌らーめんは、辛味がほとんどないので、もっと辛味がほしいなぁと思っていた人にはピッタリでしょう。
ちなみに水・金・日限定だった「ちゃんぽん」は、1日10食限定の終日販売になっていました。
祝日というのもあり、駐車場待ちの車が出るほどの大繁盛でした~。





                 by hiro (2008年 503杯目)


  • 醤油野菜らーめん無くなりましたか・・・
    でもコチラも美味しそう!
    -- やお (2008-12-24 00:56:04)
  • やおさん、まいど~です。。。
    醤油野菜らーめん、写真が紙で隠されてあり、券売機からは消えていたので、恐らく無くなったと思われます。
    (聞こうと思いましたが、激コミのあまり自重しました、、、)
    でも、そのおかげでこのメニューがあることに気付いたので、結果オーライっすね(笑)
    -- hiro (2008-12-24 08:20:42)
  • 初めまして!!

    いつも会社の昼休みに覗かせてもらってます。

    恵比寿ファンなのですが、この新メニュー、かなり辛いんでしょうか?
    辛いの好きなんですけど弱いので、教えてもらえたらありがたいです。 -- スパ (2008-12-24 12:32:46)
  • スパさん、初めまして!
    >恵比寿ファンなのですが、この新メニュー、かなり辛いんでしょうか?
    個人的な感覚ですが、それほど辛い部類ではないと思います。
    私もスパさん同様、辛いのは好きですが辛味耐性が弱く、その人間が激辛と感じなかったので、恐らく大丈夫かと思います。
    ただ、中華鍋で仕上げたアツアツスープに辛味が効いているので、汗だくにはなりました(笑)
    -- hiro (2008-12-24 14:55:15)
  • hiroさんこの辛味噌、通常の味噌よりかなり違いが分かりますか?
    中山方面には行く機会があまり無いんですよね

    -- オザワ (2008-12-24 20:41:48)
  • オザワさん、マイドです。
    >さんこの辛味噌、通常の味噌よりかなり違いが分かりますか?
    ベースは通常の味噌と同じなので、辛い以外はそれほど大差はないかもしれません。
    ただ、ニラが入るだけで、炒め野菜の具としての存在感がグッ!と上がったのにはビックリしました!
    -- hiro (2008-12-24 22:34:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー