拉麺people食べ歩記

らーめんダイニングZUNDA(泉中央店)10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/22

『らーめんダイニングZUNDA 泉中央店』「ZUNDAつけめん」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
友人との泉中央での飲み会の締めでやってきました。
一次会&二次会で、ビールやら水割りやらシャンパンやら・・・、普段家では一滴もお酒を飲まないhiroにとって(お酒は好きだが家では飲まないと決めている)、この日だけで1年分くらいのアルコールを摂取したので(笑)、記憶が定かでない部分が多々ありますのでご了承ください。。。

つけ汁は豚骨醤油味(だったと思います)
恐らく冠メニューの「特製ZUNDAらーめん」のスープをベースにしていると思われます。
ややしょっぱめですが、飲んだ後にはピッタリという感じです。

麺はストレートの中細麺(だったと思います)
ほとんどのメニューは細麺・太麺選べますが、このメニューは細麺のみのようです。
量は少なく感じたので、恐らく1玉分と思われます。

具はつけ汁内に角切りチャーシュー。別皿でメンマ・水菜・刻みネギ。


最近のつけ麺は“豚骨魚介”がほとんどですが、魚介の入らない“豚骨醤油”のつけ麺は、ある意味新鮮でした。
日付も変わろうとしている時間でしたが、店内は宴会や締めのラーメンを食べる人で満員御礼大混雑でした~。




                   by hiro (2008年 502杯目)


  • ワァー綺麗だぁー!
    別皿のメンマと水菜が良いですねぇー!
    呑んだ後でもお腹に優しそうなつけ麺ですね!
    -- 和尚 (2008-12-24 21:17:33)
  • 和尚さん、まいど~です!
    豚骨醤油味ですが、それほど濃くなくて、呑んだ後でもペロリといただけました!
    ちなみにいつもは近所のコンビニですら車で行く私ですが、この日はバスも終わっていてタクシーも捕まらなかったので、泉中央から自宅まで1時間以上かけて歩いて帰りました(笑)
    -- hiro (2008-12-24 22:32:01)
名前:
コメント:
目安箱バナー