拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛28

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/18

『麺屋久兵衛』で、11月25日~12月26日まで限定の「味噌らーめん」(800円)に「チーズ」(150円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
そろそろ提供終了とのことで、もう一回食べておきたいと思いやってきました。
本日はメルマガに載っていて気になっていたチーズトッピングでいただいてみました!

チーズはピザ用チーズとパルメザンチーズが乗せられています。
違和感なくチーズが味噌スープに溶け込んでくれ、予想以上に相性がいいですね~。
チーズが加わると、魚介の風味こそ弱まりますが、非常にクリーミーで、より濃厚な味わいを楽しめます。

中太麺も非常に喉越しがよいですし、トロトロチャーシューやザクザクメンマもGOODです。


こちらはサービスでいただいた試作品のご飯物。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
コンソメスープで炊いたご飯に、バターや醤油で味付けした物だそうです。
『みずさわ屋』の「バター肉ご飯」に近い味わいで、ブラックペッパーのピリッとした刺激に、ニンニクの風味も相まって、非常に後引く味です。
この手の味は、本能に訴えかけるような、何か懐かしい感じがするんですよね~。
本登場が楽しみです!


味噌らーめんチーズトッピングは、デフォだと少々物足りないと感じた人、チーズ好きな人は一度食べておいて損はないでしょう!
次回の限定は貝を使った物らしいので、そちらも楽しみですね~。






                   by hiro (2008年 499杯目)


  • 先日、うから家からの味噌を食べてきたんですが、味噌とパルメザンチーズの相性が非常に良かったんで久兵衛でもやってみたいな~と思ってました(笑)
    -- やお (2008-12-18 23:18:23)
  • 味噌にチーズはOKですねぇ。
    来週食べに行きます。
    -- 和尚 (2008-12-19 19:44:03)
  • やおさん、こちらはパルメザンとピザ用の2種がたっぷり乗っているので、かなりチーズの風味が効いていて、チーズ好きなら堪らない一杯ですよ~。

    和尚さん、予想以上に相性よかったです♪
    ぜひぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2008-12-19 21:44:55)
  • 次、500杯目かな?
    今年も食ったねぇ~(笑)。
    -- ちょび (2008-12-20 09:00:34)
  • ちょびさん、マイド~っす。
    今年もいつの間にか500杯食べちゃいました(笑)
    ちなみに500杯目は、あそこの“味噌”デシタ。。。
    ただ来年からは半数以下に減らす予定です(マジで)
    -- hiro (2008-12-20 21:08:39)
名前:
コメント:
目安箱バナー