拉麺people食べ歩記

柳家(仙台東口店)11

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/9

『柳家 仙台東口店』で、新メニューの「アテルイ」(950円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今年は新メニューを数多く出してきた柳家ですが、更に攻め続けるべく?またも数種類の限定を出してきました。
その中から、最も気になった「アテルイ」を食べてみました。
(ちなみにアテルイとはこういう意味みたいです。。。→アテルイとは?


キョ~レツ納豆パワー!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ベースは看板メニューの「キムチ納豆」(生卵は無し)。
それに納豆ペーストがたっぷりとかけられています。
納豆ペーストを絡めて食べると、そのトロトロ・ヌルヌル感で喉越しがアップし、更にいつも以上に濃厚な味わいに。
その濃厚さから、後半飽きが来そうなところですが、最後に少量かけられた苦味の効いたニンニク油が味を引き締め、飽き防止に一役かっています。


ヘタリ知らず。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
小麦から自家栽培の“完全自家製麺”の中太ストレート麺は、アツアツのスープでも、なかなかヘタらない密度の高い麺です。
いつも「麺硬め」で頼んで、よりガッシリとした歯ごたえを楽しんでいます。


柳家史上最も強烈な一杯?ですかね~。
納豆好きじゃないと絶対に食べれない味なのは間違いないです(笑)
納豆好きなhiroにとっては、ちょいとハマった感じです。
ちなみに自分ではそれほど気にならなかったのですが、連れの話だと、食べた後も体から納豆臭を放っていたそうなので、納豆好きでも人と会う前は避けた方が無難でしょう(爆)




                         by hiro (2008年 491杯目)


  • hiroさんのおっしゃるとおりの”柳家史上最も強烈な一杯!だと思います。
    ”荒吐”の上を行くメニューが登場するとは....(笑) -- maku (2008-12-09 22:28:27)
  • これぞ納豆スペシャルですなぁー(激爆
    納豆臭いの大好きです!
    ネバネバも大好きです!
    これは喰わねば。
    -- 和尚 (2008-12-09 22:44:57)
  • 私も昨日食べましたー。
    前からもっと納豆臭い方が好みだなと思ってましたので
    夢が叶いました(笑) -- いっさ (2008-12-09 23:39:50)
  • 柳家さんの中華そば食べた時も知人に臭いと言われたので
    それ以上の臭いこりゃ大変だ(^^; -- 熊ちゃん (2008-12-10 01:44:49)
  • makuさん、ホントこれは色んな意味で“柳家最強の一杯”ですね!
    これとか「荒吐」とか食べてると、昔は強烈に感じたノーマルキムチ納豆が優しく感じてしまいます(笑)

    和尚さん、納豆ペーストを絡めて食べる麺は、まるでメカブをススルかのように、ネバネバ・ヌルヌルでした(爆)
    納豆好きには堪りませんよ~。

    いっささんの“鼻”も納得の納豆臭さでしたか(笑)
    私もその匂いに引き込まれました~!

    熊ちゃん、「柳家さんの中華そば」も負けないくらい強烈ですが、こちらはよりスープがアツアツな分、更に匂いが立つという感じでしょうか。
    柳家好きなら、ハマルこと間違いなしです!
    -- hiro (2008-12-10 08:49:38)
名前:
コメント:
目安箱バナー