拉麺people食べ歩記

おもと8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/7

『おもと』で、期間限定の「海老みそらぁ麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月1日より発売の新限定メニューです。

スープは非常にまろやかマイルドな味噌スープ。
粘度が強いですが、ベタベタとした感じではなく、イヤミのない自然なトロミです。
味噌ダレは、仙台味噌をベースに、ピーナッツバター・ナンプラー・いちごジャムなど、20種類以上の材料をブレンドしているそうです。

麺は恐らく他のメニューと同じ短めの太麺。
麺箱が「那須食品」から「仙台 麺匠」というロゴに変わっていたので、もしかしたら麺の仕入先を変えたのかもしれませんが、食べた印象は以前と同じに感じました。

具は炙り焼きバラチャーシュー・メンマ・茹でモヤシ&キャベツ・海苔・刻み白ネギ&小口ネギ・ニンニクチップ・海老粉。


海老の風味はそれほど強くなく、インパクトは少なめですが、飲めば飲むほどに色々な旨味を感じ取れる非常に奥深い味わいです。
このお店は、食べる度に美味しくなっている感じです。
もう一つの新限定メニューの「辛みそらぁ麺」(800円)も気になります。





                    by hiro (2008年 487杯目)


  • こちらのは「海老みそらぁ麺」ですかぁー!
    麺も具も大変美味しそうに見えます(爆
    炙りチャーシューにニンニクチップが良いですねぇ!
    これ食べたいです(激爆
    -- 和尚 (2008-12-08 22:37:56)
  • 和尚さん、マイドです。
    なかなか安定して美味しい味噌ラーメンだと思います。
    ここはオープンしてからドンドンよくなっている感じです。
    -- hiro (2008-12-08 23:25:19)
名前:
コメント:
目安箱バナー