拉麺people食べ歩記

麺屋とがし101

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/5

『麺屋とがし』で、およそ昼夜各15食限定の「担々麺」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
担々麺が12月7日で終了とのことで、食べ納めの為やってきました。

約1ヶ月間の提供でしたが、その間だけでも大分進化しました。
まず麺が「らー麺」用の平太麺から、「つけ麺」用の太麺に変更されました。
ガシッと硬茹での平太麺に対し、いわゆる“旧麺”であるこちらは、やや軟めでワシワシとした食感が特徴です。
軟めといっても、以前らー麺で出していた時より硬く茹で上げられていて、「芝麻醤+豚骨魚介」の超濃厚スープに負けない麺に仕上がっています。

その他、肉味噌に入っているザーサイが、より歯ごたえのアクセントがあるメンマに変更されたり、肉味噌と一緒に炒めていたナッツも、別に乗せることにより、カリカリ感が増しました。
短期間の提供ながら、常に上の物を目指すのがとがしらしいです。


この「クワトロテイスト」(→詳しくはこちらを参照)のオンリーワンな“とがしの担々麺”も提供期間はあとわずかとなりました。
とがし好きはもちろんのこと、こってり好き・担々麺好きの人も、食べ逃したら後悔しますよ~。





                  by hiro (2008年 486杯目)




名前:
コメント:
目安箱バナー