拉麺people食べ歩記

石焼ステーキ 贅 -ZEI-(宮城明石台店)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/25

(この日より別館ネタも本館と統合します)
久々に別館ネタです。。。
ラーメン以外もちょろちょろは食べてますが、ここで紹介するような物をあまり食べてないので、大体2ヶ月に1回くらいの更新になってマス、、、

さて本日はお昼に『石焼ステーキ 贅 -ZEI-』へ行ってきました。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
10月22日にオープンしたばかりの新しいお店です。
兄貴から「安いのに旨い!」との話を聞いてやってきました。
「サルーングループ」というところが経営母体で、新潟を本社に、富山県や石川県などに系列店を構えています。

外装や内装は黒を基調に、なかなかシックでオシャレな造りです。
平日のお昼ながら、マダム達(笑)が沢山と集まっていて、かなりの賑わいようです。


食べたのは「サーロインステーキランチ 200g」(1,300円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
サーロインステーキランチは140gと200gがあり、140gだとなんと1,000円でいただけます!
hiroは食べ盛りなので(笑)200gにしましたが、連れが食べた140gでも十分なサイズに見えました。
200gだと縦横は140gと同じサイズで、厚みが増すといった感じです。
セット内容はステーキの他に、ライス・味噌汁・お新香が付いています。
ライスは通常の白いご飯 or 梅ご飯から選ぶことができ、しかも大盛り無料です。(もちろん大盛を注文)


すっご~~~~い軟らか!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このお店の一番の特徴は、ステーキが鉄板ではなく「溶岩石」に乗せられてくること。
お肉は表面だけ強火で焼いた“レア”なお肉を、溶岩石で自分好みの焼き具合に焼き上げていただけます。

まずはそのレアのままでいただくと、、、
「すっげーーー軟らかい!!」
値段も値段ですし、オーストラリア産牛使用と聞いていたので、失礼ながら大したことないだろうと思っていましたが、肉、スッゴイ軟らかくて美味しいです。
あわよくば、箸で切れるくらいの軟らかさです。

まぁレアだから軟らかいのだろうと、今度は溶岩石でウエルダン状態に焼いて食べてみると、、、
「うぉぉぉぉ~、軟らか~い!!」
レアで食べるのと遜色ない軟らかさです。
輸入牛でしかもこの価格ということを考えると、軟化剤か何かを使っているのかもしれませんが、それほど不自然な軟らかさではないですし、何よりも美味しいので問題なしです(笑)


付け合せには、ししとうとサツマイモ。ジャガイモじゃなくてサツマイモってところがターゲットが女性なのかな?と感じさせます。
しかもこのサツマイモ、すっごく甘いです!
今まで食べたサツマイモの中で一番甘いかも?
そのくらい甘くて美味しいサツマイモでした。


いや~、これはかなり美味しかったですね~。
しいて言えば、ステーキソースがノーマルな感じですが、私的には元々ステーキにはソースは無くてもいい派なので(塩・胡椒で十分)、特に問題はなしです。

元々期待度が高かったにも関わらず、それ以上の満足度でした。
CP高いだけでなく、お店の造りや店員さんの接客のよさなど、トータル的に非常に満足させてくれるお店です。
お子様メニューも豊富で、家族連れでも来やすいのもポイント高いですね。
ステーキ店でありながら、平日お昼に繁盛するのも納得です。

ちなみにこのお得なランチは、時間は11:00~15:00までで、土日祝もやっています。
ここは再訪間違いなしです!!





                                           by hiro



  • 美味そう!!
    この近辺をほぼ毎日通ってるので気になってました(笑)

    -- やお (2008-11-26 00:08:51)
  • おぉー!
    凄い肉だぁー!
    美味しそう(爆
    これで1,300円は安いかも。
    -- 和尚 (2008-11-26 05:40:05)
  • やおさん、ここはマジおススメです!
    土日もランチやってますので、ぜひぜひ行ってみてください。

    和尚さん、ここはホントCP高いです!
    140gだと1,000円で食べれますが、お肉のジューシーさを堪能するなら、厚みがある200gがおススメです。
    -- hiro (2008-11-26 21:57:42)
  • うわ!この店良さそうですね。今度、子供たちを連れ
    て行ってみます。
    ラーメンの話題に食いつかなくてごめんなさい(笑)。
    -- あかなお (2008-12-03 23:35:46)
  • あかなおさん、マイドです。
    ここはホント気に入りました。
    半座敷席が多く、家族連れでも来やすい造りになっていますし、何と言ってもランチのCPの高さは驚異です!
    -- hiro (2008-12-04 08:45:54)
名前:
コメント:
目安箱バナー