拉麺people食べ歩記

くろく247

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/23

『くろく』で、2杯喰いの2杯目、勤労感謝の日限定の「濃厚えびつけめん」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
勤労感謝の日の限定は、なんと2種類!
「あっさり海老中華」&「濃厚えびつけめん」の海老味2種の登場です。

2杯目は濃厚えびつけめんを。
つけ汁は、豚骨をベースに香味油をたっぷり加えた、くろくらしいオイリーなつけ汁。
こちらも1杯目のあっさり海老中華同様、口に含むと海老の旨味が口中に広がります。
海老の香ばしいパンチが加わったせいなのか、レギュラーつけ麺以上に濃厚に感じます。
つけ汁内には、バラチャーシュー・デカメンマ・水菜が入っています。


こちらも平べった~~い!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は先程のあっさり海老中華と同じく、レギュラー極太麺を平べったく延ばした平太麺。
フルフルとした食感で、非常に喉越しがいいです。
麺の表面積が広く、ちぢれもあるので、たっぷりとつけ汁を絡め取ってくれます。


海老の力強さと、濃厚な豚骨スープが非常にマッチした美味しいつけ麺でした。




                   by hiro (2008年 468杯目)


  • コッチは食べ逃しました;;っちゅーか、前夜お泊り宴会で寝不足だったため断念しました;;
    見るからにオイリーな汁っすね。 -- ちょび (2008-11-24 08:11:27)
  • >コッチは食べ逃しました;;っちゅーか、前夜お泊り宴会で寝不足だったため断念しました;;
    こちらはちょっと遅れてのスタートでしたからね~。
    私は迷わず、最初から食券2枚買いました(笑)
    海老のパンチと、平麺でたっぷりとつけ汁絡むからか、スッゴイ濃厚に感じて、もう1軒行くつもりが断念でした(爆)
    -- hiro (2008-11-24 08:40:56)
  • きしめんみたいな麺ですねー。こーいうの好きです(笑)
    -- やお (2008-11-24 23:53:31)
  • やおさん、まいどデス。。
    ホント平べった~い麺で、ツルツルとした喉越しで美味しいです。
    この手の麺は軟らかい場合が多いのですが、ここのは歯ごたえもガシッとしていて、かなり自分好みです!
    -- hiro (2008-11-25 08:29:10)
名前:
コメント:
目安箱バナー