拉麺people食べ歩記

くろく246

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/23

『くろく』で、2杯喰いの1杯目、勤労感謝の日限定の「あっさり海老中華」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
勤労感謝の日の限定は、なんと2種類!
「あっさり海老中華」&「濃厚えびつけめん」の海老味2種の登場です。

まずはあっさり海老中華の方から。
出てきた瞬間から、海老のいい香りが漂ってきます。
スープをススルと、その期待以上に海老の香ばしさと旨味が口の中に広がります。
ビター味が多いくろくにしては大分甘口なスープで、飲めば飲むほどジワジワと旨味が広がっていきます。


この麺、かなり好きです。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺はレギュラー極太麺を平べった~~く延ばした、まるできしめんのような平太麺。
たまに限定で出されるこの平太麺ですが、表面はフルフル・中はガシッとした食感で非常に美味しいです。

具はバラチャーシュー・細切りメンマ・水菜・刻み白ネギ・小口ネギ。


無化調とは思えないくらい、しっかりと旨味を感じるスープと、平太麺の組み合わせは相性バツグンでした!




                   by hiro (2008年 467杯目)


  • コレ、おらも食いますた。
    なかなかイィと思いました。
    ”きしめん”っちゅーか”極太どん兵衛”っちゅーかコノ麺、イィっすよね。
    -- ちょび (2008-11-24 08:06:37)
  • ちょびさん、マイドぉ~っス。
    あっさりなんだけど、力強いって感じで、なかなかよかったですね~。

    >”きしめん”っちゅーか”極太どん兵衛”
    それいい表現!(笑)
    あの平べったさとちぢれ具合は、確かにどん兵衛うどんっすね。(もちろんいい意味で)
    これから「どん兵衛麺」と言いたいところですが、どん兵衛って最近ストレート麺になったらしいっす。。。
    -- hiro (2008-11-24 08:38:12)
名前:
コメント:
目安箱バナー