拉麺people食べ歩記

おもと7

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/21

『おもと』「海老とんつけ麺 大盛」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
9割9分、普通盛りしか頼まないhiroですが(大盛無料の時は除くw)、今回はあまりにお腹が減っていたのと、時間的に1軒しか行けなかったので、久々の大盛です。。。

つけ麺は今回で2度目。
前は「節とんつけ麺」だったので、今回は海老とんの方を注文。
正直、前回つけ麺食べた時は、「つけ麺にはちょっとスープが弱いなぁ」という印象でしたが、この前「節とんらぁ麺」を食べた時、オープン当初より大分スープの濃度が上がった印象だったので、これだったらきっとつけ麺でもきっと負けないと思い注文してみました。

結論からいうと、オープン当初に比べ、かなりレベルアップした感じです。
“濃厚”とまではいかないですが、以前より濃度が増した豚骨魚介スープは、つけ麺でも負けない力強さを感じます。
「海老とん」は名前の通り、海老を効いていて、連れが食べた「節とん」よりも、少々辛くてハッキリとした味わいです。
石鍋でグツグツと沸騰した状態で出てくるつけ汁は、どうしても香りが飛ぶので、賛否両論ありそうですが、この“ヤケドするつけ麺”は、これからの寒い季節に、より力を発揮することでしょう。

那須食品製の太麺は大盛で360g。
弾力のある歯ごたえで、なかなか美味しい麺です。
つけ汁内に入っているブロックチャーシューも、口に入れると、とろけるくらい軟らかな食感で美味しいです。


12月1日から、「海老みそらぁ麺」と「辛みそつけ麺」の味噌系2種が登場するとのこと。
これらもぜひ食べに行こうと思います!





                    by hiro (2008年 466杯目)


  • 石焼ビビンバみたいですねぇー!熱々で美味しそう(爆
    大盛なのに見た目はそんなに多く感じませんね(笑
    寒い冬は熱々が良いですねぇー!
    -- 和尚 (2008-11-24 19:42:58)
  • 和尚さん、マイドです。
    これつけ麺は油断してると、マジやけどします(笑)
    大盛で360gなので、一般的な大盛つけ麺の量ではありますが、“とがし慣れ”しているせいか、少々少なく感じました。。。
    (『とがし』では、普通盛で300g、大盛で500gあるので~)
    どうしてもつけ麺を避けがちになってしまう、これからの寒い季節に重宝しそうなつけ麺です。
    -- hiro (2008-11-24 21:25:52)
名前:
コメント:
目安箱バナー