拉麺people食べ歩記

麺屋誠和25

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/20

『麺屋 誠和』で、昼夜各10食限定の「鶏白湯 ~地鶏と魚介の塩ラーメン~」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
提供が本日で終了とのことで、食べ納めでやってきました。

登場初日の時より、スープの濃度が増した感じです。
鶏の旨味が更に抽出され、トロミも若干強くなりました。
それにより鶏の香りも少々増しましたが、臭みではなく、その香りから鶏の旨味が凝縮されているであろう期待感を増幅させてくれるような、ほのかでいい香りです。

三河屋製麺の中細ストレート麺との相性もよいですし、ブラックペッパーのアクセントが面白い低温調理の鶏チャーシューも、しっとりと仕上がっていて美味しいです。


2度目の鶏白湯でしたが、1回目以上の感動でした!
この鶏白湯、当初は20日までの提供とのことでしたが、ラー友情報によると、22日頃まで出せるかもしれないとのことで、今回食べ損ねた方は電話で確認すればまだあるかもしれませんよ~。




                         by hiro (2008年 464杯目)



  • 本日食べてきました。
    当初より濃度が増したような・・・でも大変円やかでした。
    この細麺は大変好みです(激爆
    うんまかったなぁー!
    -- 和尚 (2008-11-20 23:18:49)
  • 和尚さん、まいど~っす!
    >当初より濃度が増したような・・・でも大変円やかでした。
    まさにその通りですね!濃厚なのに、誠和らしい円やかなラーメンでした。
    これはまたやってほしいですね~。
    -- hiro (2008-11-21 22:14:40)
名前:
コメント:
目安箱バナー