拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛26

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/18

『麺屋久兵衛』「汁なし オーション麺 背脂マシマシ」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日、汁なしに使われる油を香味油から背脂に変更できるということで、引き寄せられるようにやってきました(笑)
いつもは上から香味油をかけますが、こちらは網に乗せた背脂を、柄杓でゴリゴリチャッチャと、上からたっぷりと降りかけます。
メルマガの通り、香味油よりも甘味が強く、二郎的なジャンクさがグッと上がります!



今回一番のサプライズ!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
メルマガ着た時、「背脂バージョンで、よりジャンクになるなら、オーション麺で食べたいなぁ」と思っていたら、何と今日もオーション麺やってました!!
背脂+オーション麺で、通常品より遥かにジャンクでガッツリ系な“エサ度”が高い味わいです。
しかもこの背脂バージョン、後半下に溜まった脂とタレに麺を泳がして食べると、その味わいたるや、まさに「似郎」を思い起こさせます!
1杯で2度美味しい思いをしました(笑)

具が少々変わっていて、チャーシューがゴロゴロチャーシューになっていて、刻みニンニクも、醤油漬けした物になっていました。
醤油漬けしたニンニクは、ただ刻んだ物より大人しめですが、生の刻みニンニクは強烈すぎて全体を支配してしまうので、私的にはこっちの方が好みです。


この汁なし背脂バージョン、かなりよかったです。
私的には香味油バージョンよりかなり好みです!
甘味のある背脂たっぷりで確かにジャンクなんですが、逆に香味油よりもベタベタ感が少なく、食べやすいのもいいですね。
ぜひ今回だけでなく、毎日やってほしいですね~。






                   by hiro (2008年 462杯目)



  • これ旨そう!!
    私も昨日迷ったんですが「本竈」さんにしました。
    -- 和尚 (2008-11-19 18:32:52)
  • 私の場合、迷った時は2杯喰いです!(爆)
    背脂バージョンはオーション麺だと更に力を発揮する感じなので、背脂&オーション麺は度々やってほしいっす!
    -- hiro (2008-11-19 20:47:51)
  • 20時頃に食べてきました。オーション麺は無かったですがやはり旨いです。

    -- やお (2008-11-19 21:35:40)
  • やおさん、マイドでっす!
    以前はつけ麺が一番好みでしたが、最近は汁なしに思いっきりハマってます(笑)
    今回は背脂の甘味を純粋に味わいたかったので、トッピングはしませんでしたが、早くカレー粉+チーズも食べたいっす!
    -- hiro (2008-11-19 22:06:25)
名前:
コメント:
目安箱バナー