拉麺people食べ歩記

本竈86

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/18

『本竈』「醤油らーめん」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近は限定ばかり食べていて、久々のレギュラー品でしたが、やっぱり旨いです。
色々な旨味が折り重なった重層型スープのバランスはホント見事です!
中細のストレート麺は、適度な“引っかかり感”があり、喉越しが素晴らしくいいですし、細いながらもノビづらいのもいいですね。


卓上魚粉。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
醤油ラーメンは以前、「魚粉入り」で頼むことができましたが、メニュー表からは無くなり、代わりに卓上に魚粉が置かれるようになりました。
ちょろっと入れてほんのり楽しむもよし、たっぷり入れてガツンと楽しむもよしと、好みに合わせて入れることができます。


12月9日より、「サークルKサンクス」にて、本竈のカップ麺が登場するそうです。
(→本竈カップ麺HP
本竈ファンとしては、ぜひ買いたいです!




                        by hiro (2008年 461杯目)



  • 昨日私も「本竈」さんで「エビわんたんめん醤油味」を食べてきました。
    限定は当面控えて定番に力を注ぐ店主の姿勢通り美味しかったです。
    魚粉も入れてみました。
    -- 和尚 (2008-11-19 18:30:34)
  • 和尚さん、まいどです。
    定番あっての限定だと思うので、レギュラーのブラッシュアップに力を入れるのはいいことだと思います。
    私も思い起こせば、レギュラー品を食べるのがおよそ5ヶ月ぶりだったので、限定だけでなくレギュラーももっと食べに来ようと思います(笑)
    -- hiro (2008-11-19 20:46:23)
名前:
コメント:
目安箱バナー