拉麺people食べ歩記

麺屋誠和24

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/14

『麺屋 誠和』「みそラーメン」(770円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先日、20日まで限定の「鶏白湯」を食べようと行ったら臨時休業に泣いたので、今度こそ!と思い行ったら、今回は遅い時間に行ったということもあり売り切れ (T_T)
しばし食券機の前で迷い、そういえばずっと食べてなかったと、久々の味噌をいただきました。

北海道出身の店主のこだわりを感じる、札幌系の味噌ラーメン。
インパクトは程々ですが、バランスが素晴らしく、非常に完成度が高いです。
札幌系味噌の為にあると言っても過言ではない、西山製麺製中太ちぢれ麺もバツグンの相性のよさです。
この手の味噌ラーメンでは意外に珍しい、チャーシュー・メンマが乗っているのも嬉しいですね。
このままでも十分美味しいですが、途中から卓上の辛味噌を加えると、辛さだけでなくコクもグッと増します。


どれを食べても美味しいこのお店ですが、特に味噌は仙台の味噌ラーメンの中でも最上位クラスの出来栄えだと思います。
今回食べ損ねた鶏白湯も、無くなる前に何とかもう一度食べたいです!




                         by hiro (2008年 459杯目)



  • これも旨いんだよねぇー!
    注文が迷います(笑
    -- 和尚 (2008-11-16 18:21:09)
  • 和尚さん、マイドです!
    味噌は久々でしたが、やっぱ旨いっすね~。
    西山麺も、このメニューの為だけに取り寄せているだけあって、相性バッチリです!
    -- hiro (2008-11-16 19:02:43)
名前:
コメント:
目安箱バナー