拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛25

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/14

『麺屋久兵衛』「つけ麺 オーション麺 大盛」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先月惜しまれつつ終了したオーション麺(パン用強力粉「オーション」を使ったガシッとしてゴワゴワした食感が特徴の麺)が、昨日今日の夜限定で登場とのことで、予定を変更してやってきました(笑)
前回は「汁なし」でのオーション麺は食べれましたが、つけ麺では時間が作れず食べ損ねたので、今回はもちろん「オーションつけ麺」です!


ガッシリオーション麺!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
レギュラーつけ麺は、色が白くモッチリとした食感ですが、オーション麺は更に太さが増し、ガシッとした食感で、色も茶色がかった、まさに“小麦色”です。
つけ汁とのバランスはレギュラー麺が勝りますが、インパクトは断然こっちが上!
“ワシワシ”いただいちゃいました~。

“麺を喰らう”楽しみを十二分に堪能できる麺で美味しかったです。
次回の登場はいつになるか分かりませんが、早くまた食べたいですね~。






                   by hiro (2008年 458杯目)


  • あや〜こりゃ美味そうです(笑) 実はワタクシ、久兵衛やとがし、泉方面の店は遠くて行ったことが無いのです(:_;) 羨ましい限りですf^_^;
    そして今日はキリンジで ラーメン特盛り を頂いてきました! いや〜美味かったです! -- ラーメンまん (2008-11-14 19:58:35)
  • 私は昨日が「オーションつけ麺(大盛)」で今日は「オーション汁なし(カレーパウダー+チーズ)」でした(爆
    完全にハマっている和尚でしたー!
    本日はドモドモ。
    -- 和尚 (2008-11-14 20:01:32)
  • やっと!ニアミスの呪縛から解き放たれました(爆)
    今日はとても楽しかったです(笑)
    実はあの時、2人同時にお逢いしたので余りの驚きに体がしびれてました(笑)

    余談ですが、某HPにも書き込みしましたが
    ラーメンも最高ですがうちの商品も1度食べてみて下さい(笑) -- オ○ワ (2008-11-14 20:38:32)
  • >実はワタクシ、久兵衛やとがし、泉方面の店は遠くて行ったことが無いのです(:_;)
    ラーメンまんさんとあろう者が、意外ですね~(笑)
    私は逆に泉区在住なので、こっち側に偏りがちです。。。(街の方もしょっちゅう行きますがw)
    『キリンジ』はそういえば、お昼もラーメン出すようになったんですよね!
    汁なし印度も早く食べたいんですが、ラーメンも食べたい・・・

    和尚さん、昨日はどもどもでした。。。
    あの時間帯は絶対にいると思っていました(爆)
    オーションつけ麺も旨いっすね~。
    唯一心残りだったのが、食べ終わってニンニク頼み忘れたのを思い出したことです(涙)

    オ○ワさん、昨日は初めましてデシタ。。。
    お店に入った瞬間、和尚さんと話されていたので、多分そーじゃないかな?と薄々感じていました(笑)
    そちらの商品も八乙女のお店で、たまに買わせていただいております!
    餅入りサイコーです (*^ ^)v
    -- hiro (2008-11-15 08:53:34)
名前:
コメント:
目安箱バナー