拉麺people食べ歩記

麺組13

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/13

福島遠征帰りに『麺組』で、期間限定の「野菜そば」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今年も野菜そばの季節がやってきました!(→去年の
もはや初冬の定番メニューと言えるでしょう。

スープはパッと見、何味?と思える色をしていますが、醤油ベースのスープです。
ラードたっぷりで白濁したスープは、非常に香ばしくインパクト大!
これだけ油が多くても、それ程クドくなく、ダシの旨味もしっかりと感じ取れるスープです。

麺は中細のちぢれ麺。
シャッキリとした茹で加減で美味しいです。

具はバラロールチャーシュー・ピリ辛挽肉・炒め野菜・小口ネギ。
シャキッと炒められた野菜は、後半になってもヘタらずシャキシャキ感が失われません。
挽肉には刻んだメンマも混ぜ込んであります。
元々ピリッ辛味があるスープですが、このピリ辛挽肉をスープに溶かすと、更にコク深くかつ味が締まります。


券売機システムになりましたが、丁寧な接客も健在です。
味だけでなく、心も満足させてくれるお店です。




                   by hiro (2008年 456杯目)



  • ヤバイ!!
    まだ食べてない(涙;;;
    日曜の帰りに寄ってみます。
    -- 和尚 (2008-11-14 07:00:22)
  • 和尚さんがまだこれを食べていないなんて!(笑)
    この日の4杯目でしたが、美味しくてペロッと完食でした!
    -- hiro (2008-11-14 08:22:29)
名前:
コメント:
目安箱バナー