拉麺people食べ歩記

一草庵9

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/10

『一草庵』「つけ麺 温 大盛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は「つけ麺 冷」を食べる予定でしたが、季節的にか、もう終了したとのこと。
確かに最近寒いっすね。。。{{ (>_<;) }} ブルブル
ただこちらの温かいつけ麺も素晴らしく美味しいです。

今やつけ麺の定番ともいえる豚骨魚介ではなく、濁らせないあっさりなつけ汁ですが、効果的に効かせた煮干しの旨味と、いい意味での苦味で、物足りなさがないだけでなくパンチも十分!
麺に絡んでくる、つけ汁内に忍ばせた削り節も、旨味向上に一役かっています。

自家製の中太麺は、現代にしてはソフトな食感なのですが、こちらも物足りなさは皆無で、この硬さだからこそ美味しいと思える絶妙な歯ごたえ。
ホントここのつけ麺の麺は美味しいです。
大盛(300g)・特盛(400g)の無料サービスも健在です。


とろぷるコンビ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
口に入れるとトロッととろけるチャーシューや、黄身がトロトロな味玉も美味しいです。
大きくカットされた短冊メンマは、噛むとジュワッと汁がほとばしる軟らかな仕上がり。


価格的にも非常にお得で、ホントCP高いつけ麺です。
帰りにレジでデザート(10円まんじゅう)もしっかりいただいて尚満足!
しいて言えば、特盛を頼んだのに、大盛が出てきたのがちょっと残念だったくらいでしょうか(笑)
長い間、中華そばとつけ麺の2種のみのラインナップなので、冬場に向けてそろそろ新メニューが出ないかなぁ~と、ちょこっと期待です。。。





                   by hiro (2008年 449杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー