拉麺people食べ歩記

おもと6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/7

『おもと』「限定あえ麺」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
11月4日より発売の新メニューです。

麺はらぁ麺やつけ麺と同じ長さ短めのややネジレが入った太麺。
レギュラーメニューの「爆弾あえ麺」の麺の量は1玉(180g)ですが、このメニューは1.5玉(270g)だそう。(-50円で1玉でも頼めます)

麺の量だけでなく、具の量もグレードアップ!
チャーシュー2種(つけ麺用のゴロゴロチャーシューと、らぁ麺用のバラチャーシューを刻んだ物)・味玉・メンマ・キャベツ・チーズ・にんにくチップ・刻み海苔・節粉・刻み白ネギ・小口ネギと、ホント具沢山。
生卵じゃなく味玉というのも嬉しいです。(個人的には汁なしに生卵はあまり好きじゃないので・・・)

パッと見は凄くジャンクそうですが、食べると意外に油っぽさが少なく食べやすい感じです。
油が控えめなだけでなく、にんにくも生ではないので、「ガツン度」はそれほど高くないですが、タレが非常に濃厚で力強さは十分です。
ジャンクというよりは、“パワフル”な汁なしという感じでしょうか。

デフォで豚骨魚介の割りスープが付いてきて、それを注ぐと、また違った味わいを楽しめますし、麺が引き上げやすくなり、食べやすさもアップします。
そのまま飲んで、舌休めとしても効果的です。


コテコテすぎるのが苦手になってきた自分にとって「丁度よい」と思えるような味わいの汁なしで美味しかったです。
ぜひ期間限定ではなく、レギュラーに昇格させてほしいですね~。





                    by hiro (2008年 448杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー