拉麺people食べ歩記

海味家42

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/11/6

『海味家』で、裏メニューの「椎茸ダレかけ醤油らーめん(仮称)」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつものように裏メニューです(笑)

醤油ダレに椎茸をガッチリ効かせたというスープは、香りからも椎茸の存在を感じ取れます。
ベーススープがホタテや蟹の旨味が効いているので、味自体は椎茸がそこまで突出していませんが、いつも以上に“和”の方向にシフトしているという印象です。
かけらーめんで頼みましたが、メンマも乗せてくれました。感謝感謝です。。。





                   by hiro (2008年 447杯目)


  • ここは未だ未食です
    裏メニューって裏下さいと言えば出てくるんですか?
    それとも常連いやhiroさんだから出てくる? -- 熊ちゃん (2008-11-11 07:18:49)
  • >裏メニューって裏下さいと言えば出てくるんですか?
    >それとも常連いやhiroさんだから出てくる?
    言えば出してくれるとは思いますが、基本的に常連メニューという感じです。
    ある程度顔見知りになると、店主側から裏を勧めてくれるので、それが常連の目安ですね。
    最初はやっぱり、蟹とホタテの旨味たっぷりの看板メニュー「塩らーめん」がおススメです。
    -- hiro (2008-11-11 08:15:34)
名前:
コメント:
目安箱バナー