拉麺people食べ歩記

おもと5

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/10/31

『おもと』「節とんらぁ麺」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は1ヶ月ほど前に期間限定で出していると聞いていた「辛とんらぁ麺」を食べようと思っていましたが、期間終了したようで売り切れ表示・・・orz
ということで、オープン初日に食べた「節とんらぁ麺」を再度食べてみました。

パッと見は以前とほぼ同じですが、スープの動物系の濃度がかなり上がった感じ。
写真で見比べても、以前より白濁しているのが分かります。
濃度は上がりましたが、濃厚とはまでいかず、あくまでも「おもとらしい」ライト感は保っています。
動物系の濃度が上がると、無化調ならではのぼやけた感じが強くなるものですが、たっぷり加えた節粉のインパクトで、その辺が大分抑えられているのもいいですね。

硬茹での太麺も美味しいですし、パリッと炙ったバラチャーシューもなかなかいいです。
しいて言えば、キャベツがぶっとい芯を残したままでカットしているので、せめて芯を半分にカットしてあれば尚いいと思います。


オープン時は「スープが弱いなぁ」という印象だっただけに、そこが改善されてきたので、一気に完成度が増した感じです。
今後、更なる進化に期待したいです。

ちなみに、夜限定だった「爆弾あえ麺」が終日販売になっていました。
あと、11月4日より「らぁ麺」&「つけ麺」の全部のせメニューと、ジャンク系の「限定あえ麺」が登場するとのことです。





                    by hiro (2008年 439杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー