拉麺people食べ歩記

麺屋三味62

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/10/22

『麺屋三味』で、「辛味あえそば 醤油」(997円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回は塩味を食べたので、今回は醤油味を食べてみました。

基本的には塩と一緒ですが、醤油の方が力強さと甘味もが塩の時よりやや強いという印象です。
塩の時同様、三味らしい“上品なジャンク”な味わいは、「油そば」ではなく、まさに「あえそば」。
真空熟成の中太ちぢれ麺がまた旨いです!
コロコロチャーシューのコリコリっとした弾力ある食感が、いいアクセントになっています。
見た目も、具の配置変更し、更に美しくなった感じです。

醤油も悪くないですが、三味らしさをより堪能したい方には、やっぱりおススメは塩ですね。
掲示板にも書きましたが、このあえそば、平日限定だったのが、平日だけでなく、土日祝の夜にも提供されるようになりました。





                   by hiro (2008年 423杯目)



  • こちらは見た目も楽しませてくれるって感じですねぇ。
    写真を見ただけで食べたくなります。
    でも、「とがし」さんとの連食は・・・
    -- 和尚 (2008-10-23 06:44:20)
  • このお店はホント目でも楽しませてくれます。
    ここの「あえそば」は、非常にあっさりですし、量もそれほど多くないので、『とがし』との連食でもきっと大丈夫!(かなw)
    -- hiro (2008-10-23 10:59:17)
名前:
コメント:
目安箱バナー