拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛17

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/10/5

『麺屋久兵衛』「汁なし 大盛」(800円)に「チーズ」(150円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ラー友のブログを見て、ここの汁なしがムショウに食べたくなり、自分を抑えきれなくなっての来店です(笑)

相変わらずのすっごいボリュームで、大きめの丼にみっちりと入っています。。。
普通盛でも結構な量ですが、大盛無料なので、ついつい大盛にしてしまいます(笑)

麺はつけ麺と同じ、でんぷん質の多いモッチモチの太麺。
この麺になってから、つけ麺はもちろんのこと、汁なしの美味しさがグッと上がった感じです。

今回は新トッピングのチーズも乗せてみました。
チーズはデフォでも乗っていますが、トッピングチーズを頼むと、モッツァレラとパルメザンの2種のチーズが加わります。
チーズ好きということもあり、いい意味でチーズに支配された味は、かなり自分好み!
同じ発酵物である、チーズとキムチがとてもよく合います。


チャーシューも進化!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前はぶっとい短冊チャーシューでしたが、チャーシューよりも「ブタ!」と言いたくなるような、更にぶ厚いチャーシューになりました。
以前は肩ロースでしたが、このチャーシューは豚の腕肉。
肩ロースより脂身が多く、トロっとした食感です。
“肉々しい”パワフルなチャーシューは、ジャンクな汁なしにピッタリです。
チャーシューを腕肉に変えたことにより、一緒に煮るスープの味も安定するようになり、らーめん・つけ麺の味も向上したとのこと。
つけ麺のチャーシューも、形は以前の短冊ですが、肩ロースから腕肉に変更したそうです。


いや~、これは美味しかったですね~。
ジャンクなんですが、久兵衛らしい丁寧さを感じられる味わいで、最後まで飽きずにいただけます。
ジャンク系でありながらも、出てきた時の見た目のよさもいいですね。
次回は最近開設されたブログに載っていた、ニンニク入れてのつけ麺を食べてみます!






                   by hiro (2008年 403杯目)


  • 食べてきましたねぇー!
    私は次回、カレーパウダーをトッピングしようかと思います。
    店主お薦めですよー!
    いやぁー豚!美味しいですよね!
    -- 和尚 (2008-10-06 06:53:41)
  • 和尚さん、マイドっす!
    和尚さんのブログに触発されました(笑)
    ジャンクなので、カレーは合いそうですよね~。
    個人的には納豆トッピングも気になります。
    あの豚はいいですよね~。そのものの味だけでなく、この豚でよりジャンクさが増した感じです!
    -- hiro (2008-10-06 08:17:03)
  • 私も先週いただきました。
    トッピングにチーズ+カレーパウダー+肉まし(1300円也)
    チーズカレー好きにはたまりません(゚-゚)
    ブタ〜!ゆう肉もましましにするとボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
    トッピングが増えた事でいろんな汁なしメニューが増えた感じで嬉しいです。
    私も次回はにんにくトッピングのつけ麺いただく予定です! -- とっしい (2008-10-06 16:06:16)
  • とっしいさん、マイドです。
    >チーズカレー好きにはたまりません
    なるほど~!それアリですね~。
    私もチーズカレーが大好きなので、ぜひ今度やってみます!
    -- hiro (2008-10-06 17:57:15)
  • ありゃー1日違いでした、私は今日突撃でした
    実は汁なしだけは食してなかったので食べました。
    とにかくモチモチの麺が良く又チーズ入りとても良かった
    汁なし系はガツンとくるのが多いのですがとてもまろやかだった

    余談ですが、青木店主が少し店にいて、もしかしてhiroさんのとこに
    書き込みしてる人ですよね?と言われ正直に白状しました(笑)
    謎のオヤジがばれてしまいました(爆)
    -- オザワ (2008-10-06 19:08:23)
  • 三味さん平日限定との事で開店と同時に「汁なし」オーダーしました。
    しかし...「土・日の昼間はお休み」...またもハズシました(笑)。

    でも「つけ麺+ニンニク」とても美味でした。
    久々の訪問にもかかわらず、青木店主から御挨拶していただき、びっくり!
    ぜひとも平日再チャレンジしてみます。 -- maku (2008-10-06 22:13:45)
  • ありがとうございました。汁なしのチーズカレ-は オススメです。次回に是非! つけ麺にニンニクもオススメです(^-^)
    ニンニクを別皿で頼むのが、よろしいかと思います。今 限定を構想中ですので、時折 御報告致します。Ajitoさん風のやら 伊藤さん風のやら 富士○さん風のやら 一秀さん風のやら くるりさん風のやら 仙台では まだ 受け入れられないかもしれませんが 挑戦してみます。 -- 煮☆ (2008-10-07 07:26:16)
  • オザワさん、ニアミス多いですね~(笑)
    汁なしは登場時から美味しかったですが、今の麺になってから一気にパワーアップした感じです!
    >謎のオヤジがばれてしまいました(爆)
    どういう方なのか、今度店主に聞こうと思います(爆)

    makuさん、なかなか思い通りにいかないもんですね~。。。
    「つけ麺+ニンニク」はマジ気になっています!
    ローテーション的にも次回はつけ麺なので、今度はこれに決定です♪

    煮☆さん、初めまして!
    この前はお話しする機会がなかったので、今度は色々お話聞かせてください。
    限定、期待してますよ~!
    -- hiro (2008-10-07 08:48:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー