拉麺people食べ歩記

くろく239

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/29

『くろく』で3杯喰いの3杯目、2nd限定の「もりそば」(830円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日は久々の『quroku-2nd-』の営業日。最近は大体1ヶ月に一度の営業といった感じ。
いつものようにつけ麺&油そばの提供というスタイルですが、今回つけ麺1品・油そば2品の、計3品というラインナップ!
全部食べたいですが、流石に油そば2品入りの3連食は厳しいと思ったので、今回は連れを引き連れ、回し食いで3品いただきました。。。

最後は「もりそば」を。
『大勝軒』を意識したというつけ汁は、酢の酸味と砂糖の甘味の効いた甘酸っぱ~い醤油味。
ベーススープもあっさりとしていて、酢の酸味と相まって、非常に爽やかな味わいです。

麺はレギュラーつけ麺と同じ極太ストレート麺。
相変わらずのコキコキッとした強靭な食感です。

具はバラチャーシュー・デカメンマ・刻みネギ。

ジャンク系を食べた後だったせいか、酢が結構強く感じましたが、とてもサッパリしているので、大盛りでも軽くイケそうなつけ麺です。




                   by hiro (2008年 391杯目)


  • あれ?今日はくろくですか?
    しまったーぁ 先週ふられたので今週もないのかと(笑)
    もりそば食べたかったなーあ(汗)

    -- オザワ (2008-09-29 21:36:39)
  • オザワさん、マイドです。
    この前の金曜日に来た時に、次の2ndはやるって聞いていたので、スケジュールを空けておきました(笑)
    久々なので、空いているかな?と思ったら、かなりの大盛況でした。
    やっぱ2ndファンって多いんだなぁと実感です。
    -- hiro (2008-09-29 22:10:05)
  • もりそば美味しかったです。
    『大勝軒』チックな味わいのつけ汁に『くろく』の太麺。スープ割りもすっきりいただきました。
    お隣で美味しそうに食べられている油麺が気になり、寝起きでなければ連食も考えたのですが、今思えば連食するべきでした(>_<) -- とっしい (2008-09-30 05:45:23)
  • 最近の私のお腹では1杯が限界なんで、コノもりそばだけいただきました。
    夜の部の店内も大盛況でした。
    店主のブログ告知見て、コリャ混むべなぁ~、って思ったとおりでした(笑)。
    -- ちょび (2008-09-30 05:55:02)
  • とっしさん、隣でガチャガチャ回し食いしててすみません。。。
    3種とも独自のよさがあり、飽きずに食べれました。

    ちょびさん、夜の部の大盛況でしたか~。
    つけ麺・油そばが、一般的にも認められた証拠ですね!
    -- hiro (2008-09-30 07:58:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー