拉麺people食べ歩記

くろく238

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/29

『くろく』で3杯喰いの2杯目、2nd限定の「油麺 豚そば」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日は久々の『quroku-2nd-』の営業日。最近は大体1ヶ月に一度の営業といった感じ。
いつものようにつけ麺&油そばの提供というスタイルですが、今回つけ麺1品・油そば2品の、計3品というラインナップ!
全部食べたいですが、流石に油そば2品入りの3連食は厳しいと思ったので、今回は連れを引き連れ、回し食いで3品いただきました。。。

続いては「油麺 豚そば」。
1杯目の鶏油仕立てのあっさり味の「油麺 鶏そば」対し、こちらは豚油を軸にカレーの風味を加えた力強い味わい。
今まで2nd営業でカレー粉乗せた油そばは何度か出ましたが、今回のは、トッピングとして乗せるのではなく、油とタレに最初から混ぜてあります。


麺も力強い!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
鶏そばの方は極太平麺でしたが、こちらはストレート極太麺を使用。
ゴツゴツとした食感で、力強い味に負けない存在感のある麺です。

具はバラチャーシュー・茹でモヤシ・デカメンマ・刻みネギ・無料トッピングの生卵&醤油漬け刻みニンニク。
ニンニクを混ぜると、更にジャンクな味わいに変化します。

「鶏そば」と「豚そば」、同じ油たっぷりの油そばで、ベースの麺も一緒でも、これだけ味の違いを出せるんだなぁと感動です。




                   by hiro (2008年 390杯目)


  • カレー好きの私が今回一番食べたかったメニューがこちらで、最後にいただこぉと夜の部遅くに再訪すると品切れでした(=_=;)
    hiroさんのおかげで2ndファンになりましたが、週末夜の部の様な賑やかさで23時頃でも店内ほぼ満席でした。
    もりそばだけの販売時間だったにもかかわらず2ndの人気凄! -- とっしい (2008-09-30 05:35:28)
  • ありゃ~、売り切れでしたか。。。
    油そば売り切れは、2nd史上初かも?
    くろくの油そばって、固定ファンが結構いるみたいですからね~。
    こちらは、今まで2ndで出していた油そばに一番近い仕上がりになっていました。
    -- hiro (2008-09-30 07:54:54)
名前:
コメント:
目安箱バナー