拉麺people食べ歩記

ぷん福まる3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/25

『ぷん福まる』「無湯担々麺」(880円)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いわゆる“汁なし担々麺”で、以前食べた「紅油屋台担々麺」はタレのみでしたが、こちらは黒ゴマの芝麻醤が入っています。

麺は他のメニューと共通の平打ち中太ちぢれ麺。
その麺を、丼の底に敷かれたタレを絡めていただきます。
タレはこの店得意の花椒中心とした、舌が痺れる「麻」の辛さ。少々しょっぱめという印象。

タレと芝麻醤は最初から混ぜてあるようで、そのせいかゴマの風味がタレの風味に隠れている感じ。
私的には、せっかく芝麻醤有りと無しの汁なし担々麺の2つを用意してあるのだから、有りの方はゴマのコクと風味を生かしてあると、尚いいと思います。

具は挽肉・黒胡麻・茹でモヤシ・生卵・小口ネギ。
挽肉と黒胡麻はこれでもか!というくらいたっぷりと乗っています。
正直、生卵はいらないかなぁという印象。
挽肉の味はあまりしないので、タレの塩分を落とし、その分挽肉の味を濃くすれば、もっとバランスよくなりそうです。

今まで食べたこのお店の他の担々麺に比べると、少々インパクトは弱いですが、他のメニューに比べ、辛さが控えめなので、食べやすい印象です。


こちらはサービスのライスとおかず2品。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ランチはライス・スープ・おかず2品が食べ放題。
おかずは大概モヤシ炒めですが、今日はキャベツあんかけと麻婆春雨でした。
例によって、おかずで1杯・担々麺で1杯と、計2杯のライスをいただきました(笑)
やっぱりこのサービスの効果は大きいようで、お店はお客さんでいっぱいでした。






                           by hiro (2008年 384杯目)


  • ここはメニューがいっぱいでいつも迷ってしまいます。
    「無湯坦々麺」辛そうで美味しそうです。今度食べに行って来ます。
    ここのライスとおかず、美味しいスープ取り放題サービスっていいですよね~!
    このサービスって昼間だけでしたか??
    -- とっしい (2008-09-25 16:39:06)
  • ここは未開拓で知りませんでした(汗)
    今度突入してみます(笑) -- オザワ (2008-09-25 18:41:19)
  • とっしいさん、オザワさん、毎度です。
    >このサービスって昼間だけでしたか??
    「流石に夜はやってないだろう」と勝手に思っていたもので・・・
    ってことは夜もやっているんですね。夜でライス食べ放題だったら、3,4杯は食べますね(笑)
    個人的には同じ汁なし担々麺でも、この「無湯担々麺」よりも「紅油屋台担々麺」の方がおススメです。

    オザワさん、このお店は担々麺系だけで十数種類あるので、担々麺好きには堪らないお店です。
    「日本一辛い!」と書いてある「麻辣担々麺」というのもあります。(今日食べている人を数人見かけましたが、全員ムセてましたw)
    -- hiro (2008-09-25 19:26:50)
  • ごめんなさい
    さすがに夜はやってませんよね(*^_^*)
    -- とっしい (2008-09-25 19:32:11)
  • あっ、やってるかもしれませんよ。
    夜は行ったことないんで。。。
    今度行く時に調べておきます。
    -- hiro (2008-09-25 20:10:17)
  • 夜はやってないかもです。
    夜に行った時はサービスの説明無かったですから。 -- やお (2008-09-25 22:48:50)
  • やおさん、情報ど~もです。
    確かにあのサービスを夜やったら、とんでもないくらい食べる人とかいそうですもんね(笑)
    -- hiro (2008-09-27 07:20:52)
名前:
コメント:
目安箱バナー