拉麺people食べ歩記

麺屋とがし92

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/24

『麺屋とがし』「つけ麺 あっさりめ」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
昨日も行きましたが、ラー友からのお誘いを受け、2日連続での来店です。

リニューアル後の“新味”で最も美味しくなったと思うのは、ラーメン・つけ麺共に、このあっさりめだと思います。
鰹の節粉が増量されたことにより、味の厚み・インパクト共にアップしました。


ゴロゴロチャーシューも旨い!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ麺に入るゴロッとし炙りチャーシューは、武骨で存在感大!
“肉を食べている”という喜びをしっかりと噛み締めることのできるチャーシューです。





                  by hiro (2008年 382杯目)



  • おぉぉぉー!サイコロステーキですなぁ(笑
    7対3の脂が旨そう!
    つけ汁もコッテリに見えますがアッサリめなんですか??
    麺がとても旨そうです(爆
    -- 和尚 (2008-09-25 19:33:49)
  • 和尚さん、まいどです。
    そう!そのビジュアルはまさにサイコロステーキのようです!!
    『とがし』の「らー麺」と「つけ麺」は、スープは共通で、あっさりめには鰹油・こってりめには海老油・辛めには鰹を効かせたラー油を使い、味を変化させています。
    あっさりめは油の量も他のメニューより少なくなります。
    -- hiro (2008-09-25 20:17:17)
名前:
コメント:
目安箱バナー