拉麺people食べ歩記

柳家(仙台東口店)10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/15

『柳家 仙台東口店』で、新メニューの「柳つけめん」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回はもう一つの新メニュー「「柳家さん」の中華そば」をいただいたので、今回はつけ麺です!


つけ汁は焼肉味。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
つけ汁はピリ辛で甘じょっぱ~い醤油味。
このお店の人気メニュー「焼肉」を思い起こされるような、焦げた醤油が香ばしい味わいです。
つけ汁内にはスープと一緒に炒めた豚バラスライス・モヤシ・ニラ・カクテキなどが入っています。
中華鍋で仕上げてあるので、つけ汁は非常に熱々で、後半でもそれほどヌルくなりません。
白ゴマの香ばしさが非常によく合っていて。これが入ると入らないのでは大分印象変わりそうです。
別添えの生卵を混ぜて食べると、「焼肉味→すき焼き味」に変化し、最後まで飽きずにいただけます。


“オール自家製麺”
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺はなんと小麦粉から自家栽培の自家製中太ストレート麺。
硬めの食感で、ビシッと真っ直ぐの麺は非常に喉越しがよいです。
今までは濃いスープの中に使った状態でしか食べたことなかったですが、今回つけ麺で初めて“素”の状態で食べましたが、小麦の味がしっかりとすることに気付きます。
量は2玉分で、なかなかのボリュームですが、元々1玉が少なめなので、大人なら問題なく完食できるでしょう。


これは美味しかったですね~。
まさに“クセになる”味わいです。
元々このお店では「焼肉」が一番好きなので、その味のつけ麺が美味しくないわけがありません。
麺が冷たい分、他のメニューより熱くないので、食べていて鼻水が出ないのもいいですね(笑)
これは絶対にまた食べます!




                         by hiro (2008年 370杯目)


  • これ絶対に頂きます(爆
    -- 和尚 (2008-09-17 18:41:37)
  • 和尚さん、毎度です。
    「焼肉」好きの私にはメガヒットでした!
    少々辛いですが、「辛党」の和尚さんなら大丈夫でしょう(笑)
    -- hiro (2008-09-18 08:22:09)
  • 2回目のつけめん食べてきました
    辛いけどうまい
    しかし前回ほどのコクがなかったそんな気がしました
    今回はあえて生玉子投入は控えましたw

    しかし柳家は個性的なメニューが多いですよね
    私が他に好きなのは来不方に納豆カレーですね

    近々北上店に『にんにくキムチ納豆』が登場
    仙台東口の荒吐未食ですがまた違った感じかな? -- 熊ちゃん (2008-11-04 07:18:37)
  • >前回ほどのコクがなかったそんな気がしました
    北京鍋を振るって作るので、作り手によって味のブレもあるでしょうね。
    私は柳家ではそれほど種類は食べてませんが、今まで食べた中では、このつけめんが一番好みですね。(野菜が多すぎないのがいいですw)
    -- hiro (2008-11-04 09:45:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー