拉麺people食べ歩記

山頭火(南吉成店)17

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/4

『山頭火 南吉成店』「しおらーめん」(790円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
軽い偏頭痛で苦しむ中、『清水屋 南光台店』→『麺屋とがし』と食べてくる内に、いつの間にか頭痛が治っていて(ただ腹が減って頭が痛かったのでしょうw)、腹にも余裕を感じたのでもう1杯!と思い、ここもいただきました。。。

半年ぶりの来店でしたが、ついにここも値上げの波が押し寄せていました・・・
しおらーめんは以前より40円アップ。他のメニューをパッと見た感じ、大体30~50円くらい値上げしたようです。


デカチャーシュー!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
しかし、ただ値上げしたわけではないようで、チャーシューがいつものバラだけでなく、ブロックの物も2ヶ入っています。
しかも結構ゴロッといた大きい物が2ヶです。
バラもたまたまかもしれませんが、以前より厚みが増し(1cm超)、食べ応えアップ。
ただブロックチャーシューは、ほぼ赤身でパサツキが強いのが残念。

量が少なめなので、少々割高感はありますが、ここの塩は個人的には非常に思い入れのあるラーメンなので(hiroをラーメンの魅力に引き込んだ1杯)、特に気にはなりません!





                              by hiro (2008年 354杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー