拉麺people食べ歩記

くろく230

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/22

『くろく』で、気まぐれ限定の「胡麻カレー麺」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
名前の通り、胡麻のコクあるスープにカレーの風味を効かせています。
味を分かりやすく説明すると、「カレー味の坦々麺」。
表面にはたっぷりと香ばしいラー油が浮かべてあります。

麺は中太麺。あえてスープに泳がさずダマにして盛ってあります。
加水が低い感じで、スープがよく絡みます。

具は鉄板焼きバラチャーシュー2枚・デカメンマ・ザク切り白ネギ・小口ネギ・ピューラーセロリ&ニンジン・すり胡麻。
ラー油多めで少々油っぽいですが、ピューラーセロリの清涼感がしっかりと緩和してくれます。




                   by hiro (2008年 339杯目)


  • hiroさん 酔っ払いでずみませんでした<m(__)m>
    ちょうどhiroさんの後ろテーブル席でしたのでhiroさんのオーラですぐに気付きました!
    注文時いつもの癖で辛口でとオーダーしてしまい、呑んだ〆としてはちと刺激的でしたが
    いつものカレーメニューとはまた違う感じに満足でした(^_^)
    今日のお昼はお隣に座っていた方のお店でいただいてきました。
    久しぶりの醤油味でしたが、開店時と比べて随分と進化したなぁゆう感じで満足でした!!
    -- とっしい (2008-08-23 18:36:57)
  • 私も辛口と迷いましたが、その前に食べたとがしの汁なし麺も辛いのをいただいたので、胃に優しく普通辛にしました(笑)
    >今日のお昼はお隣に座っていた方のお店でいただいてきました。
    >久しぶりの醤油味でしたが、開店時と比べて随分と進化したなぁゆう感じで満足でした!!
    そのお店は私も限定やつけ麺ばかりいただいていたので、そろそろ醤油も食べたいですね~。
    醤油・塩用の麺を切り替える構想があるそうで、くろく同様、今後も期待大です!
    -- hiro (2008-08-23 19:50:34)
名前:
コメント:
目安箱バナー