拉麺people食べ歩記

くろく222

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/1

『くろく』で、気まぐれ限定の「冷製クロク・アラビアータ 辛め」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
くろくの限定の中では非常に評価の高い「クロク・アラビアータ」(→1回目と→2回目)。
今回はそのアラビアータが冷やしで登場です!

麺は水で締めた中細ストレート麺。コキコキとした食感が堪らないです。
その麺の奥側に酸味の効いた冷たいトマトソース、手前側に香ばしいラー油がたっぷりとかけられています。
最初はトマトソースのみで食べ、途中からラー油を混ぜていただくと、味の変化を楽しめて、更に美味しくいただけると思います。

具は鉄板焼きバラチャーシュー・細切れメンマ&エリンギ・ニンニクチップ・小口ネギ。
クラッシュアイス入りで、最後までヒンヤリといただけます。
辛めで頼むと、クラッシュアイスの上に唐辛子パウダーが追加されます。

「クロク・アラビアータ」の名に恥じない、美味しくかつ独創性の高い冷やし麺でした!




                   by hiro (2008年 306杯目)


  • ドモドモ;;
    甘め注文でも結構辛かったです;;が、後半内緒で勝手に自分流にアレンジしてみたら、いけるじゃないのよぉでグーでした。
    店主、ゴメン。
    -- ちょび (2008-08-02 07:46:48)
  • 久々に限定たべました。
    冷製 美味しいですね~。
    ラー油とトマトの相性の良さにびっくりです。 -- maku (2008-08-02 08:09:38)
  • hiroさん おはようございます。
    私も辛めいただきましたが結構辛かったっす(+o+)
    クラッシュアイスが味の変化にも効果的で美味しくいただきました(^^)v
    -- とっしい (2008-08-02 08:23:02)
  • ちょびさん、確かにトマトソースそのものも結構辛かったですからね~。
    内緒のアレンジなんでしょ~?
    後でこっそり教えてください(笑)

    makuさん、おひさです。
    トマトソースだけでも、ラー油だけでも、混ぜても美味しかったです!
    くろくのアラビアータは、ホント毎回美味しいです。

    とっしいさん、まいどです!
    私も辛めを甘くみてました(笑)
    トマトソースが非常に濃厚なので、クラッシュアイスで冷たくクリアになる感じがよかったです!
    -- hiro (2008-08-02 20:34:23)
名前:
コメント:
目安箱バナー