拉麺people食べ歩記

麺屋誠和13

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/22

『麺屋 誠和』で、昼夜各5食限定の「汁なし担々麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
一時休止していた汁なし担々麺が復活していました。
代わりにイタリアン系の汁なし(結局未食でした・・・)は終了したそうです。
このメニューは今回で3度目。辛さは普通→大辛ときたので、今回は裏メニューの?激辛でいただいてみました。

よ~くマゼマゼして、パクっと一口・・・
丼に調味料だけ入れた状態で最初見せてもらっていたのですが、その時の花椒とラー油を量の多さを見て、恐らくヤバイな・・・とは思っていましたが、やっぱり辛いです(笑)
ただ、白ゴマペーストのマイルドさのおかげや、本日1杯目でハンパじゃない辛さを体験していたhiroには、十分耐え切れる感じです。

今回で3度目でしたが、やっぱり美味しいですね。
非常にインパクトがありますが、辛さの中にも旨味を感じる仕上がりです。

これでも十分美味しいですが、麺をつけ麺用の極太平ちぢれ麺を水で冷した物にしたら、更に美味しいんじゃないかな?と勝手に予想。
そう思っていたら、つけ麺も食べたくなってきたので、とりあえず次回はつけ麺決定(笑)

そろそろ1周年ということで、面白い企画も考えているそうなので、そちらも楽しみです!





                         by hiro (2008年 289杯目)



  • これも課題メニューですが、辛さちょびさんバージョンも可かなぁ。
    店主に頼んでみようっと(笑

    -- 和尚 (2008-07-23 06:15:24)
  • 今の和尚さんだったら、辛さ普通でもきっと大丈夫ですよ~。
    麻と辣のバランスがよく、白ゴマペーストがコク深い味わいです。
    -- hiro (2008-07-23 09:57:37)
  • hiroさん こんにちわ!
    前回、汁なし坦々麺の中辛をいただいた時これはまだいけそうな気がして
    とりあいず今日、大辛をいただきました。
    勿論辛いのですがなかなか美味しい辛さで、次回はhiroさんの激辛をと
    思ったのですが、来週から冷たい坦々麺が始まるそうです。
    温かいものをただここまで冷たくしましたとゆう感じではなさそうなので、
    今から非常に楽しみです。(*^_^*)
    本竈の冷たい坦々麺も美味しかったですよね。
    -- とっしい (2008-07-23 13:11:26)
  • とっしいさん、マイドです。
    まぁ激辛はネタみたいなもんで、純粋に味わうなら、大辛くらいまでがいいかもデス(笑)
    >来週から冷たい坦々麺が始まるそうです
    これについては、昨日店主にかなりプッシュしといたので、それが功を奏したかな(笑笑)
    来週になるのが楽しみです!
    -- hiro (2008-07-23 15:04:38)
  • 遅ればせながらhiroさんのレポ拝見して、食べに行ってきました。
    復活はうれしいです。
    (結局本竃の限定坦々も食べられませんでしたし…)
    激辛をお願いしましたが、まだもっと辛くても良かったかも。
    ゴマがちょっと強い感じで、花椒の強烈さが後味で感じられなかったデス。
    でも後からやってきた辛味はやっぱり美味しい!
    塩も頂きましたが、どちらも美味しいです。

    冷たい坦々麺、教えていただきました。
    絶対食べに行きます。
    楽しみです~。 -- nagi (2008-07-26 21:05:37)
  • nagiさん、マイドです!
    汁なし担々麺は、誠和で一番インパクトのある味なので、私も復活したと聞いて、いてもたってもいられず食べに行きました(笑)
    塩も久々食べたいですね~。ここはどれを食べても美味しいので、2杯喰いしやすいですよね。
    冷やし担々麺は、本竈の冷やし担担麺がとても美味しかったので、ぜひ誠和でも!とかな~りしつこく言ったのが効いたかな(爆)
    -- hiro (2008-07-26 22:26:58)
名前:
コメント:
目安箱バナー