拉麺people食べ歩記

北○7

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/22

『北○』「冷たいラーメン」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ずっと食べたいと思っていた宿題メニューを、ようやく食べれました。。

酸味の効いた冷たい醤油スープには、クラッシュアイスが浮かんでいて、ホントひんやりとしています。
米沢ラーメンらしいチリチリ細ちぢれ麺は、コキコキとした食感で、冷たいラーメンの魅力を存分に感じさせてくれます。
具はバラチャーシュー・メンマ・トマト・海苔・刻みネギ・キュウリと錦糸卵を和えた物。
バラチャーシューは脂が固まってしまうので、鶏肉とかだともっといいかもしれません。

清涼感あふれる、まさに夏といった感じの味で美味しかったです、1杯目で火照った体が大分クールダウンされました(笑)




                        by hiro (2008年 288杯目)



  • こちらのスープは酸味が程好く効いていてサッパリ感がありますね!
    旨いです!

    -- 和尚 (2008-07-23 06:16:50)
  • サッパリで冷たくて、ホント夏向きのメニューで美味しかったです。
    あの麺がまた旨いです!
    -- hiro (2008-07-23 09:52:24)
名前:
コメント:
目安箱バナー