拉麺people食べ歩記

ぷん福まる2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/22

本日は国分町で食べ歩きと思い、最初は『一閃閣』に行ったのですが、何故か店内真っ暗で、店先で店員さんらしき人がタバコをふかしていたので、とりえあず今は食べれないのだろうと判断し、そのまま路地を抜けて、真正面にある『ぷん福まる』へ。


食べたのは「紅油屋台担々麺」(680円)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回、『黒胡麻担々麺』を食べて好印象だったので、今回も担担系で。
いわゆる汁なし担々麺で、メニュー表からすると、本場四川の味で、(多分辛さが)「普通の人じゃムリ!」みたいなことが書いてありました。

よくマゼマゼし、一口麺をススル・・・
思いっきり辛いです(笑)今まで食べた辛いラーメンの中でも1,2を争う辛さです /(@`<‘‘‘ ゴォー
私が今まで一番辛いと思った『葱坊』の「汁なし麻辛麺」に匹敵するレベルです。

唐辛子系の「辣」の辛さ強さもなかなかですが、何といっても花椒の「麻」の効き具合はマジ強烈です!
強烈な麻の辛さで、舌は「ビリビリスースー」です。。。
ただ、最近“麻辣”にハマッているからか、強烈に辛いのに、「旨い」と感じてがっつく自分がそこにはいました。
元々、それ程辛味耐性は強くない方でしたが、今や完全に辛党(激辛党?)になったみたいです(笑)

麺は歯ごたえよい平打ち太ちぢれ麺で、麻辣のパンチ力もしっかりと受けとめています。
具は甘辛い挽肉・たっぷりモヤシ・刻みニラ・小口ネギ・刻みニンニク。
最初はモヤシが多いなぁと思いましたが、あまりに辛いので、結局この量でちょうどいい感じでした。。。


これは美味しかったですね。
ランチだとライスとおかず2品が食べ放題のサービスもあるので、お得感も強いです。(辛さの舌休めで、ライスが無茶苦茶進みますw)

汁なし系は、これに黒胡麻ペーストが加わったタイプの「無油担々麺」という物や、黒胡麻 or 白胡麻の冷やし担々麺もあります。
その他、汁あり、つけ麺も含めると、担々麺メニューだけで15種類くらいはありました。
担々麺好きは、絶対に外せないお店だと思います。
とりあえず次回は、「日本一の辛さ」と書いてあった汁ありの「麻辣担々麺」を食べてみたいです!






                           by hiro (2008年 287杯目)

  • こんなお店があったとは・・・
    滅茶苦茶そそられますが唐辛子耐性があまり無いんでKO覚悟で行ってみます(笑) -- やお (2008-07-22 23:26:38)
  • 私も未だ行ったことはありませんが、「北〇」さんとの連食に良い場所ですよね。
    麺が美味しそうです。
    -- 和尚 (2008-07-23 06:12:24)
  • やおさん、喰い付いてくれると信じていました(笑)
    ここは“麻辣党党首”のやおさんの為にあるようなお店ですよ~。
    担々麺の種類によって、辛さもマイルド~激辛まであるようです。
    私が食べたこのメニューは、やおさんが好きな「麻」中心の味わいなので、きっと大丈夫ですよ~。

    和尚さん、まいど~です!
    味的には北○から食べるべきだったのですが、結果的には北○の冷たいラーメンが、ここでヤラレた舌を復活させてくれました(笑)
    麺の中華料理屋の担々麺には珍しく、太い物を使っているので、食べ応えもありGOODです!
    このメニューを食べれたら、和尚さんも間違いなく辛党の一員です(笑)
    -- hiro (2008-07-23 09:44:25)
  • 今晩は、お久です。最近調子が良くなく熱いラーメンが遠ざかってました。
    ここは飲みに行った帰りにたまに寄ります。
    麺もヒラウチで好みです。
    紅虎系列でもココが好きですね。
    坦々麺食べましたが、辛すぎてギブでした。
    でも総合的に何でも美味しいので、一度行ってみるのもいいですよね。
    ヒロさんも飲みすぎに注意ですぞ! -- ムンク (2008-07-23 23:30:16)
  • ムンクさん、お久しぶりです!
    昔、同じ『際コーポレーション』の紅虎の坦々麺も食べたことありますが、ここのはそれより断然好みです。
    私はまだ未食ですが、白胡麻担々麺だと辛さ控えめみたいですよ♪
    >ヒロさんも飲みすぎに注意ですぞ!
    家では一滴も飲まない分、飲みに出ると調子にのるクセがあるので、しかと肝に銘じました(笑)
    -- hiro (2008-07-24 09:11:49)
  • お冷のグラスが他店の倍くらいの大きさなのでビックリしましたけど食べて程なく理由を悟りました(笑)
    明日のトイレが非常に怖いです・・・ -- やお (2008-07-27 21:24:46)
  • やおさん、ご苦労様です(爆)
    >明日のトイレが非常に怖いです・・
    激辛とスーパー激辛の2杯を食べましたからね~。
    ちなみに私は「紅油屋台担々麺」&誠和「汁なし担々麺 激辛」だけでも結構きました(笑)
    「麻辣担々麺」はマジ怖くなってきたので、回避になりそうです。。。
    -- hiro (2008-07-27 21:56:05)
  • 思ったより大丈夫でした(笑)
    比べるものの例えがアレですが辛いと言ってもスナック菓子の「デスレイン」「激辛マニア」よりは辛く無いと思います。
    ただ発汗がハンパ無いので、次は秋になったらあのスープにライス投入して食べたいです(笑)

    *hiroさんに用件があったので管理者メール送りました。 -- やお (2008-07-28 23:38:36)
  • >スナック菓子の「デスレイン」「激辛マニア」よりは辛く無いと思います。
    「紅油屋台」でも十分辛く感じたので、多分この2つを食べたら、私は失神してしまいそうです(笑)
    -- hiro (2008-07-29 09:03:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー