拉麺people食べ歩記

純連(仙台店)8

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:200/7/21

『純連 仙台店』「みそ」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近行ってないなぁと思っていたら、実は1年ぶりでした。。。
よく通っていた頃は、村中社長や息子さんが作っていましたが、少し前から従業員を雇って、その人達が作っているそうです。

一口食べ、すぐに気付いたのは、以前に比べ、油と塩分が控えめになりました。
以前は、その油っぽさと強烈なしょっぱさが、インパクトに繋がっている個性派味噌ラーメンでしたが、今回のは大分食べやすい味になった感じです。
これでも十分美味しいですが、私的には以前の極端に油っぽくしょっぱい、パンチのある味の方が好みかな?

硬めに茹で上げられた森住製麺の中太ちぢれ麺は、相変わらず味噌スープによく合います。

昔は強烈すぎて、残す人もちらほらいましたが、食べやすくなったせいか、子供も含め、全員が完食しているようでした。(ちなみに夕方前の微妙な時間でも、行列ができるほどの大繁盛でした)
そういう意味では、こちらの方向性の方がいいのかもしれませんが、やっぱりもっと“しょっぱ油っこい”味噌食べたいな~。





                   by hiro (2008年 285杯目)


  • 何か見た目から違うような・・・

    -- 和尚 (2008-07-21 22:11:19)
  • >何か見た目から違うような・・・
    表面の油が少ないからかもしれませんね~。
    以前の味の方が好みではありますが、完食率は今の方が高そうなので、自分の考えはフリークのエゴなのかなぁと少々自暴自棄です・・・
    -- hiro (2008-07-21 22:26:10)
  • 食べたいです
    ここのお取り寄せもレベル高いのでポチっちゃうかな?
    と言うか下手なお店よりも美味しいから驚きですね -- 熊ちゃん (2008-07-21 23:50:17)
  • ここのそうですが、最近のお取り寄せラーメンは、ヘタなお店より全然レベル高いのも増えてきました。
    『六厘舎』のお取り寄せつけ麺なんかは、日本一と言われる行列店の味をほぼ再現できていると思います。
    -- hiro (2008-07-22 08:52:10)
名前:
コメント:
目安箱バナー