拉麺people食べ歩記

網地島屋(富谷店)6

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/20

『網地島屋 富谷店』「白浜雲丹らーめん」(850円-100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン当初に立て続けに来店し、島民証(3回来店すると貰える、割引サービスなどがある会員証みたいな物)をゲットしてから、何故か一回も行っていなかったのですが、財布の中の島民証を見て、思い出したかのように来店(笑)

このメニューは島民証を持っている人のみの限定メニューだそう。
以前と違い、メニュー表に写真が無くなったので、どういうメニューか全く知らないで頼んだところ、食べてみてマジビックリ!
白味噌かな?と思って飲んだスープは、何とミルクを使ったポタージュ系!
ポタージュ系は『くろく』の限定で何度も食べているので、特にビックリすることでもないのですが、脳みそが白味噌と思ってる状態で食べたので、思いっきりビックリしました・・・

このポタージュスープは、柚子の風味が効いていて、見た目以上サッパリとした感じ。
麺は中太のちぢれ麺。トロミがあるスープが、たっぷりと絡みます。
具は生ウニ・極太メンマ・水菜・刻み海苔・白髪ネギ・小口ネギ・柚子皮。

正直、柚子と生ウニはあまりポタージュスープと合ってないかなぁ・・・
でも、色々挑戦する姿勢があるのは素晴らしいことです。

味噌つけ麺や冷やし担々麺など、気になるメニューも出ていたので、近い内に再訪予定です。





                         by  hiro (2008年 281杯目)


  • 「網長こく味噌つけ麺」が気になってました。
    近々行ってみます。
    -- ちょび (2008-07-20 20:52:27)
  • ちょびさん、マイドです!
    >「網長こく味噌つけ麺」が気になってました。
    実はそれと迷ったあげくこれにしました(笑)
    網長こく味噌はつけ麺もありましたね。
    そちらも食べたいですが、最近麻辣にハマッているので、冷やし担担麺も気になります~。
    -- hiro (2008-07-20 21:27:41)
名前:
コメント:
目安箱バナー