拉麺people食べ歩記

柳家(仙台東口店)8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/19

『柳家 仙台東口店』で、新メニューの「冷しキムチ納豆」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
柳家仙台東口店初の冷やしメニューは、看板メニューの「キムチ納豆」の冷たいバージョン!

タレは冷やし中華チックな酸味の効いた醤油味。
麺は恐らく他のメニューと同じ中太麺。よく冷されていて、コキコキとした硬めの食感です。

具にはキムチ・納豆ペースト・短冊切りチャーシュー・固ゆで卵・メンマ・キュウリ・白ゴマ・刻みネギ。
温かいキムチ納豆と違い、火を通してないので、キムチと納豆の味がダイレクトに伝わってきます。
そういう意味では、苦手な人も多そうな味ですが、キムチも納豆も好きなhiroは全然問題なしです!

ただ、キムチの支配力が強く、汁なしのように、最初にグチャグチャ混ぜるとキムチの味しかしなくなる恐れがあるので、あまり混ぜらないようにそのまま麺を引き上げて食べるのがおススメ。


なかなか好きな味ではありますが、しいて言えばタレにもう一工夫あれば、尚美味しくなりそう。
柳家のメニューは、どれを食べても汗だくになってしまうので(笑)、こういう選択肢ができたのは嬉しいですね。




                         by hiro (2008年 279杯目)


  • 私もそう思います!
    私は全て混ぜ混ぜしてしまったのでキムチーーー!でした。
    キムチ以外の何も感じませんでした(笑
    食べ方なんでしょうが・・・
    -- 和尚 (2008-07-21 20:24:01)
  • 和尚さん、マイドです!
    マゼマゼしないで食べると、納豆ペーストの風味やトロミを楽しめてなかなかよかったです。
    でも、後半はキムチーーーでしたが(笑)
    贅沢を言うと、タレとキムチを減らし、納豆ペーストを増やしてほしいですね。
    -- hiro (2008-07-21 20:56:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー