拉麺people食べ歩記

麺屋誠和12

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/15

『麺屋 誠和』で、新メニューの「みそ味玉つけ麺 にんにく入り」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本当はイタリアン系の新しい限定も出たと噂を聞いていたので、それとの2杯喰いの予定でしたが、今日はやっていなかったので(期間終了?)、予定を変更し味玉も付けました(笑)
食券を渡す際に、生にんにくの有無を聞かれ、お昼時でしたが、もちろんにんにく入りで!

つけ汁は表面をラードで覆ってあり、にんにくと相まって、インパクトのある味わいです。
インパクトがあるといっても、それほど強烈ではなく、あくまでも誠和らしいバランスが取れた味わいです。
パッと見、唐辛子が多めに浮かんでいますが、それほど辛味は強くなく、こちらもバランスがいいです。
どうしてももっと辛いのがいいという人は、卓上の辛味噌を加えるのがよいでしょう。

麺は醤油味のつけ麺と同じ、平打ちの太ちぢれ麺。
モッチリ感のある、大変美味しい麺です。
具のネギは醤油味は九条ネギですが、相性を考えて、こちらは白ネギが使われています。

醤油味のつけ麺同様、スープ割りがまた旨いです!
つけ麺のスープ割りは、大概「そのままだとしょっぱいから割る」のですが、こちらのスープ割りは、しょっぱいから割るのというより、「更に美味しくする為に割る」という方が正しいかもしれません。
それだけよいスープを作ってる証拠だと思います。




                         by hiro (2008年 273杯目)




  • やはり味玉が加わると良い顔になりますねぇ!
    旨そう!って言うか旨いです!
    -- 和尚 (2008-07-16 12:32:09)
  • ここの味玉は綺麗なオレンジ色なので、あるとやっぱいい顔になりますよね~。
    味も美味しいし、味玉トッピングしたくなる数少ないお店です♪
    みそつけ麺美味しかったけど、限定も食べたかった~(涙)
    -- hiro (2008-07-16 18:15:59)
名前:
コメント:
目安箱バナー