拉麺people食べ歩記

くろく214

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/14

『くろく』で、2杯喰いの2杯目「印度印度油そば」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日は『quroku-2nd-』の営業日です。
今回は油そばもつけ麺も新しくなったので、どちらを食べるか迷いましたが、そういう時は2杯喰いと決めています(笑)

パッと見、先週までやっていた「ブランニュー印度油そば」と同じに見えますが、カレー粉多め・マヨネーズ少なめになっているそうです。

最初はあまりかき混ぜずに食す・・・
うぉぉーーー、カレー粉強烈ぅぅぅーーー!!
辛いのはもちろんのこと、更にカレー粉自体の苦味がガツッ!と口の中を襲います。

今度はマゼマゼして食す・・・
うぉぉぉ~~~、これも強烈ぅぅぅーーー!!
これでもか!というくらい大量にかかっているカレー粉は、香味油やタレを吸うと、まるでカレールウのようにドロドロになり、麺にたっぷりと絡み付いてきます。
それにより、濃厚さとジャンクさがグッ!と増します。

あまりの強烈さに、マヨネーズはまろやかにするのではなく、そのまま舐めて口休めにしてしている自分がいました(笑)
私的には強烈すぎるので、ブランニュー印度とこれの中間くらいがちょうどいいかな~という印象です。。。

食べた後も体が火照ってしまう、スーパーガツン系の油そばでした!




                   by hiro (2008年 272杯目)


  • まだまだ駆け出しの辛党にはムリ!って感じ(笑
    -- 和尚 (2008-07-16 12:31:02)
  • 和尚さん、これはマジ辛かったです。。。
    でもカシミールよりは辛くないですよ(笑)
    -- hiro (2008-07-16 18:01:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー