拉麺people食べ歩記

くろく206

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/6/30

『くろく』「濃厚味噌つけめん」(830円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日は『quroku-2nd-』の営業日。

夜遅くに来店したら、何とつけめんは自分でちょうど売り切れ!
あと30秒遅かったら、食べ損ねるとこでした。。。

さて、味噌つけめん。つけ汁は豚骨ベースの濃厚味噌味。
つけ汁には、最後に削り節がたっぷりとかけられます。
しょっぱめでコクのある味噌スープが、極太麺とよく合います。

もちろん麺を浸けても美味しいのですが、今回一番衝撃を受けたのは、何といってもスープ割り。
スープ割りは豚骨スープではなく、レギュラー用のあっさり動物系スープで割るのですが、その味がまた絶妙!
上品かつ独創性のある味わいで、旨い旨いとあっという間に完飲。
先日の「サッポロ味噌らうめん」のスープも美味しかったですが、このスープの味噌ラーメンも食べてみたいな~(笑)



                   by hiro (2008年 255杯目)



  • これ喰いたかったなーー!(涙
    飲み会で2次会が終わったのが23時50分駅の東口に出たのが24時。。。
    もう営業時間が終わっていたので断念しました(涙
    悔やみます。
    -- 和尚 (2008-07-02 06:44:40)
  • 和尚さん、マイドです!
    私も仕事終わって、23時20分くらいの到着でした。
    私でちょうど売り切れだったので、ぶっ飛ばしてお店に向った甲斐がありました(笑)
    -- hiro (2008-07-02 08:52:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー