拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛13

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/6/27

『麺屋久兵衛』「つけ麺 限定麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
60食売り切れ次第終了で登場した、つけ麺専用限定麺です。
太さはレギュラーとほぼ同じですが(実際は極わずか太くしているそう)、歯ごたえはこちらはもっと強靭でワシワシとした食感です。
使っている粉が違うそうで(準強力粉やタピオカ粉などを使用)、レギュラーつけ麺の麺に比べ、色が茶色がかっているのが特徴です。

非常にインパクトがある美味しい麺です!
つけ麺専用麺ですが、この麺で「汁なし」も食べてみたいなぁと思いました。
ちなみにこの麺の最後のお客だったということで、オマケで山盛りで出していただきました。。。


この麺をベースに、更に手直した麺を来週の月曜日に出す予定だそう。
こちらも気になりますが、仕事で断念することになりそうです(涙)






                   by hiro (2008年 248杯目)


  • 先週食べに行った時に、来週にでもネギのつけ麺しますからと
    言われてたので、何を勘違い?したのか1時頃に行きメニュー
    見るとタピオカ入り麺限定、あれネギのはと思い厨房見たら
    店主がいて聞いたら最初は今日ではないと言うKYでした
    しかし、作りますからと言われ忙しいのに特別に作ったみたいでした
    麺の上に細長く刻んだネギに味付けにしてました
    最初は付け汁浸けなくて麺とネギで食べてみました
    そしたら何とネギと麺が上手く噛合い付け汁無しで半分も食べれました
    オーバーな表現ですが付け汁無しでもいけました(笑)
    -- オザワ (2008-06-30 21:08:11)
  • オザワさん、マイドです!
    タピオカ麺ver.2食べれたんですね~。私はやっぱり仕事で断念でした・・・
    >そしたら何とネギと麺が上手く噛合い付け汁無しで半分も食べれました
    ネギつけ麺の話は私も聞いていましたが、つけ麺・汁なしがダブルで楽しめるなんてお得ですよね。
    早く食べてみたいーーー!
    -- hiro (2008-07-01 08:49:00)
名前:
コメント:
目安箱バナー