拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿23

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/6/24

『麺屋恵比寿』「つけ麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
リニューアル後、初のつけ麺です。
つけ汁は「特製豚つけ麺」の時は、唇が粘つくほどの強烈な粘度を誇っていましたが、油の量は以前同様多めですが、粘度が弱まり、大分ライトになりました。
粘度が弱まったせいか、舌に感じる甘味も若干弱まった感じ。
以前のは甘口・濃度すぎて、後半胃もたれする感じでしたので、こっちの方がバランスがよく、万人にも好まれそう。

麺は中太ストレートと幅広太麺の2種盛りから、中太ストレートのみに。
この麺は、味・食感共に相変わらず申し分のない出来です。
量は普通盛りだと少々少ないので、成人男性ならば4段階ある麺増量をするのがおススメです。
(最高で1kg盛りまである)

具は細めの短冊肩ロースチャーシュー・極細メンマ・海苔・刻みネギ。
他店のつけ麺は、具はあくまでも“具”で、麺を別々に食べるのですが、このつけ麺は、チャーシューやメンマが違和感なく麺に絡むので、絡めて食べると更に美味しさが増す感じ。


このつけ麺とは別に、土日祝限定で「恵比寿つけ麺」というのもあり、こちらはつけ汁は今回食べた物と同じで、麺が2種盛りになり、具が3倍くらいに増量されるそうです。






                 by hiro (2008年 246杯目)


  • これも旨そうです!
    つけ汁も旨そうですが自家製麺がたまらなく旨そうです!!
    ここはバイクで行ったことが無いので分かるかなぁ~。
    -- 和尚 (2008-06-24 20:29:38)
  • 和尚さん、毎度です。
    ここは細麺も太麺もホント美味しいです!
    このご時勢で値上げはされましたが、それでもまだまだCP高いと思います。
    -- hiro (2008-06-24 20:55:04)
名前:
コメント:
目安箱バナー