拉麺people食べ歩記

麺屋誠和10

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/6/15

『麺屋 誠和』で、昼夜各5食限定の「汁なし担々麺 中辛」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
誠和さん初の限定メニューです。昼夜各5食の提供で、期間も限定みたいです。

いわゆる、今ハヤリの「麻辣(マーラー)系」で、唐辛子系の熱くなる辛味と、花椒(ホワジャオ)の舌にビリビリとくる辛さが絶妙に合いまった味わい。
白ゴマの芝麻醤の濃厚な味わいの中に、花椒の爽やかさがいいアクセントになっています。

麺はレギュラーの醤油(写真は細麺)にも使われている中太麺。
あえて少々軟めに茹で上げられていて、モチモチとした食感を楽しめるようにしてあります。

具は麺側に甘しょっぱい挽肉・ザーサイ・刻みネギ。
最初にタレと麺を混ぜやすいように茹でたほうれん草と味玉は別皿で提供してくれる心遣いです。

非常に美味しかったです。麻辣系は大好きなので、限定と言わず、レギュラー化してほしいですね~。
中辛でも結構辛かったですが、この味は辛ければ辛いほど美味しい予感がしたので、次回は「大辛」で食べてみます!




                         by hiro (2008年 235杯目)



  • ここにはレスが無いので書き込みで(笑)
    月末に汁なし食べに行ったら店主からサボりで10月から始めますと
    昨日行けず今日の夜突入したら温かいのと冷たいのどちらもやってました
    どちらも美味しいので迷う限りです(爆)
    店主に小辛でといつも言うといいの?と言う顔に(笑)
    この汁なしは、中辛か大辛がベストなんですよね(汗)
    -- オザワ (2008-10-02 22:10:07)
  • オザワさん、マイドです。
    >温かいのと冷たいのどちらもやってました
    久々に温かいやつも食べたいですね~。
    >この汁なしは、中辛か大辛がベストなんですよね
    ここのは中辛でもかなり辛いですからね(笑)
    >ここにはレスが無いので書き込みで
    昔の記事でもいいですが、そういう場合は掲示板に書き込んでいいですよ~。
    -- hiro (2008-10-02 22:18:56)
  • 私は本日小辛をメンマバージョンで頂きました。
    ザーサイが苦手なので、わがままを言ってメンマの微塵切りで(笑)
    とても食感が良くて美味しかったー!
    麺が何と言っても旨い!!
    -- 和尚 (2008-10-03 20:58:06)
  • 和尚さん、マイドです。
    メンマも食感がいいので旨そうですね~。
    食べたのは冷たい方ですか?
    そういえば、温かい方は太麺が変わってからは未食なので、こちらも近々食べに行きたいと思います。
    -- hiro (2008-10-04 00:10:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー