拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿22

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/6/12

『麺屋恵比寿』「かけらーめん」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
6月1日よりメニューがリニューアルされたとのことで、行ってみました。
リニューアルにより、値段が少々上がり、大盛の無料サービスが廃止され、メニューが若干変更されました。
その新しく加わったメニューの一つが、この「かけらーめん」。

淡い色のスープ・そのスープから透けて見えるキレイに折りたたまれた細ストレート麺・丼とのコントラストと、シンプルながらも、非常に美しいラーメンです。

スープの味も以前よりブラッシュアップ!
以前より甘味が抑えられ、醤油の風味もやや強くした感じで、以前よりハッキリとしたシャープな味わいに。
私は間違いなく、以前の味より、現在の味の方が好み。

具ありのらーめんが+50円なので、お得感は具ありが勝りますが、以前から書いていたように、この上品で繊細なラーメンは、具なしで食べたいと常々思っていたので、かけらーめんの登場は、ホント嬉しいです。


ちなみにリニューアルにより、土日販売だった「特製豚つけ麺」が無くなり、その代わりに、麺を中太ストレートだけにし、具を減らし、スープをややライトにした「つけ麺」(750円)が終日販売で登場していました。
それとは別に、スープの濃度は不明ですが、具増し・平太麺入りの「恵比寿つけ麺」(900円)が、土日祝&杯数限定で販売されるそうです。





                 by hiro (2008年 232杯目)


  • おぉーーこれは「三味」さんに負けず劣らず美しい(爆
    かけラーメンは本当にスープと麺と麺の盛り付けに自信がないと、、、ですね!
    旨そう!!!!!
    近々行ってきます!
    -- 和尚 (2008-06-12 19:09:57)
  • 和尚さん、毎度です!
    かけらーめんだと、よりスープと麺のよさを感じ取れていいですね。
    スープも更によくなったので、ぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2008-06-12 21:00:08)
  • hiroさん恵比寿のことでないんですが
    誠和で昼5食夜5食限定の汁なし坦坦麺でました
    自分的には好みの味でした又具の刻みザーサイがワンポイントでしたね
    -- オザワ (2008-06-12 21:21:55)
  • hiroさん恵比寿のかけらーめん!うまそうすね~よほど自身がないと出せないらーめんですよね!近い内に行きますね!腹減った -- 権三 (2008-06-13 02:54:13)
  • オザワさん、情報ありがとうございます m(_)m
    『誠和』の汁なし担担麺、まだだと思っていました。失念デスorz
    試食会に行き損ねたので、ウズウズしていました(笑)
    近々食べに行ってきます!

    権三さん、『恵比寿』のかけらーめん、美味しいですよ~♪
    美味しいスープに美味しい麺があれば、具は必要ないですね。
    リニューアルされたつけ麺も、早く食べたいです!
    -- hiro (2008-06-13 12:21:15)
名前:
コメント:
目安箱バナー