拉麺people食べ歩記

仙臺麺屋しゃも4

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/6/10

『仙臺麺屋しゃも』で、杯数限定の「味噌らーめん」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
中華鍋や野菜を炒め仕上げる「札幌系」なので、パンチ系と予想していましたが、スープを一口飲むと、全く逆の非常にあっさりとした味わい。
「もしかしたら無化調?」と思えるようなスープは、私が今まで食べた味噌ラーメンの中でも、トップクラスにあっさりな味わいです。

麺は加水高めでモッチリとした中太麺。
少々軟らかめの食感です。

具はバラチャーシュー・メンマ・挽肉・モヤシ・白菜・ニラ・キクラゲ・オニオンスライス・針唐辛子。
チャーシューの上に乗っているのは、粗くおろしたニンニクです。
ニンニクを溶かすと、厚みが出て、味噌ラーメンぽさが増します。
チャーシューは注文を受けてからカットするこだわり様。厚みもなかなかです。
軟らかい食感のチャーシューは、しっかりと味も染み、とても美味しいです。


せっかく中華鍋で炒めているので、もう少しパンチがほしい感じもしますが、こういうベクトルの味噌もアリだとは思います。
前回も感じましたが、若い店主の元気かつ丁寧な接客は、とても好感が持てますね。





                      by hiro (2008年 230杯目)



  • これは私好みど真ん中そぉ~。
    行ってみます。
    -- ちょび (2008-06-11 07:10:24)
  • ちょびさん、マイドです。
    ホ~ントあっさりな味噌ラーメンです。
    個人的には、おろしニンニクじゃなく、おろし生姜だと、もっとこのラーメンに合ってるかなぁという印象でした。
    接客はホント丁寧ですね。あのお店も100分の1でいいから見習ってほしいデス(笑)
    -- hiro (2008-06-11 08:55:17)
  • こちらの接客の良さは
    お若いのにかなりシッカリしてるなぁと、以前から感心してました
    -- ちょび (2008-06-11 22:21:43)
  • 一人営業で大変そうですが、常にお客側を気遣っていて、ホントよい店主だと思います。
    -- hiro (2008-06-12 08:40:11)
名前:
コメント:
目安箱バナー