拉麺people食べ歩記

北○6

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/29

一番町での飲み会前に、『北○』「中華そば」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは非常にあっさりながらも、程よい煮干の苦味で印象に残る味わい。
麺はチリチリの細ちぢれ麺。スープとの相性も申し分ありません。
軟らかなバラチャーシューは、しっかり味が染み、肉の味も抜けてなくて美味しいです。

10年以上前から食べている、ここの中華そば。
驚異的なスピードで進化し続けているラーメン界の中で、「味の停滞」=「衰退」を意味すると思っていますが、ここの中華そばは、現在でも不変的美味しさを誇っています。




                        by hiro (2008年 212杯目)



  • うんまそーー!
    米沢麺良いっすね~。
    煮干スープが細縮れ麺に良く合っています(爆
    食べた~い!
    -- 和尚 (2008-05-30 23:16:17)
  • 北○って毎日食べても飽きない事をコンセプトにしてたと思います
    ここで一度冷やし食べたいです -- 熊ちゃん (2008-05-31 01:10:15)
  • 和尚さん、毎度っス。
    この前はラーメンまで食べれなかったので、我慢できずに食べに来ました(笑)
    ホント、スープと麺の相性が抜群です!

    熊ちゃん、ここの冷やしは気になりますね~。
    今年は事前情報だけでも、気になる冷やし麺出す店が多いので、早く暖かくならないかなぁと待ってます。。。
    -- hiro (2008-05-31 09:16:19)
名前:
コメント:
目安箱バナー